忌み子の森の白雪姫

幾山アカリ

ダークファンタジー乙女ゲーム(全年齢)

ruka

とっても萌えた…

ハラハラドキドキするシーンがある中、主人公のスニーにとって
一番危険な人があの人…そこがまず意外でした。

他の方も言っていますが、オリジナルである童話のアレンジがとてもよくて、とても楽しく、萌えながら、プレイさせて頂きました。

しかもこのゲームスマホからもできるんで、かなりプレイしやすかったです。
乙女ゲームはこれで2回目のプレイなんですが、とてもよかった。
攻略キャラクターにとても萌えるのでぜひ友達にもプレイしてもらおうかと思います。

12345
No.35402 - 2017-06-04 02:52:51
蒼龍

オリジナリティ溢れる童話アレンジ

ネタバレだらけの感想です。




一個だけ気になる点があって、リーゲンルートとバッドで出る最後のスチルが同じなのは仕様でしょうか。
仕様というか演出だったらすみません。

童話もの大好きなんでよくプレイするんですが、アレンジの仕方がオリジナリティが溢れててとてもいい。
継母との関係とか。そこからのあの終盤の選択肢がとても素敵でおおってなりました。

主人公のスニーも姫様というよりは感情表現が素朴で、
綺麗とか可愛いというより愛着が持てるような子でした。
一人の女の子って感じで感情移入がしやすかったです。

キャラ的にはヴォイカが好き。
エンディングがスチルも流れも甘くて良かった。
高級毛皮のやり取りにも噴きましたww

ノーマルエンドも美しく綺麗に描かれていて、
どのルートも共通の流れはありつつも違った締め方になるのですが、
それだけにスタッフロールの演出が心に残りました。

あー、伝説とか伝承ってそんなもんだよな。
なにがあろうと、真実がどうだろうと関係ないよなって。
しっとりした選曲でいい余韻に浸りつつも、どのルートでも違った感覚で、急に元ネタの白雪姫に戻されたような、
どこか冷めた目で眺めてしまうのがまた新鮮な読み味でした。
どのルートでも合っている演出ではあるのがまた。
この辺すごく良かったです。

確かに一部の感情表現(ヴォイカの過去や継母など)や展開によっては薄暗いものを感じなくもないんですが、
ダークというよりはすごくきれいな優しいファンタジーだと思いました。
少しだけ大人向けの童話と言う感じで、ファンタジーが好きなら乙女ゲー好き以外にも勧めたい雰囲気の作品です。

12345
No.31024 - 2016-09-14 11:45:35
大森久仁夫

心を見てほしい、心を触れ合いたい女性の物語

【総評】
『グリム童話』の世界観で、どこか心が満たされない
女性が織り成す正統派ファンタジーのノベルゲーム。

乙女だけではなく、成人女性や男性だって楽しめる、
恋愛要素アリの心温まる物語です!

以下、ハッピーエンド2種を制覇後のプレイ感想です。
(※ネタバレなし。)


【長所】
・何となくの違和感を抱えている主人公の心理描写や、
 主人公と主人公の新たに出会う人たちが少しずつ
 仲良くなって行く過程が、とても丁寧に描かれている。
 無理なくストーリーを追えるし、また、感情移入できる。

・シナリオの構成が見事! 無理に奇を衒わない王道で、
 主人公の成長とクライマックスがきちんと描かれている。

・顔グラのないキャラも、セリフやそこから浮かび上がる
 性格が、しっかり練り込まれている。特に、国王と侍女。

・攻略対象2名のどちらと結ばれるルートかで、主人公の
 雰囲気が良い意味でガラッと変わる。1粒で2度おいしい!

・ケモ耳ショタが好きならプレイすべし! ジーク、ケモ耳!


【短所】
・もし猟奇的、怪奇的なグロテスク展開を期待していたら、
 恐らく肩透かしを喰らうことでしょう。ダークファンタジー
 と言っても、ダーク要素全開のファンタジーではなくて、
 ちょっぴりダーク要素ありの正統派ファンタジーですね。
 (※正統派ファンタジーとしてのクオリティーは高いです。)

・国王と侍女に顔グラがないのが、少しだけ残念でした。
 ですが、国王は、いつの世にもいる、ある種の男性の
 定型であるがゆえに、意図的に顔グラなしにされたの
 かも知れないとも推察します。甲乙つけがたいですね。

12345
No.29998 - 2016-07-10 00:34:04
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム