ザコエイムちゃん

糖度は高め

絵が綺麗だったのでDLしました。
攻略対象が五人と一見フリーゲームにしては多めですが、兄弟みんな個性が違うので楽しむことができます。

私は男子高校生が好きなので真っ先に四男・五男を見てから大人組を見ました。
基本的に全員糖度高めですが、個人的にはその中でも次男・三男・五男が特に甘く感じました。
ヒロインも純粋に良い子なのでキャラ達が甘い言動をするのにも納得がいきます。
特に五人の味覚の好みを把握し、その時その時の状況に応じて食べ物を提供するスキルはとても女子力が高くて好感が持てました。

まだ体験版の段階ですが乙女ゲーとしては王道要素が詰め込まれていると思います。
兄は誰なのか、どういう風にシナリオが発展していくのか完成版が今から楽しみです。

12345
No.35951 - 2017-07-06 15:22:19
みなみ

自然体なシナリオがとても良いです!

ビジュアルが最大の魅力と思いきや、シナリオに個性が光るゲームです。
導入部、設定がなかなか難しいのかなと思ってしまうのですが、読み進めていくと、気が付いたら引き込まれている自分に気が付きます。

主人公が本当に自然体で、おどろくほど心の優しい女の子なのですが、それがまったく嫌味にならない。
プレイしていてとても心地よいと思いました。

キツイ態度をとっていたキャラクターが主人公に対してデレる描写も、自然な流れで描かれていて心に響きます。

背景もすべて描かれていて、気骨のある作品です!
ここから、というところでお預けを食らう体験版ですが、
遊んでみて損はありません!

12345
No.35012 - 2017-05-10 10:38:10
なす

男の人にもプレイして欲しい作品

乙女ゲーだからといって敬遠するにはあんまりにももったいない。

主人公に好きな『名前』がつけられる機能。
特別珍しいってわけじゃないですが、フリーでついてるのがスゴイ。

そして自分で名前つけることによって愛着がわき、男なのに女主人公の気分になってプレイできるという不思議な感覚でプレイできる。

★キャラクター

女目線になって、彼氏を選ぶとしたら誰にしよう?
みたいな楽しみ方。

男目線なら 浪くん
女目線なら 望さん

特に望さんルートは散髪のくだりで笑いました。
笑ったと同時に、ヒロインと望さんの好感度がぐんと上がりました。女の子なのにそんなことしてるのか、って妙な親近感覚えましたね。
思い切ったギャップのつくり方で、このシーンは超好きです。

★シナリオ
回想を挟むタイミングが絶妙。
一息つきたいと思った場面で流れます。

誰が兄か、とか考案できる余地がいっぱいあってそれをズラズラ書き込みたいところですが、ネタバレになるので控えておきます。


★個人的に残念だった点

……短いッ!
面白かったからかもしれませんが、あれ? 終わっちゃった。ってなるぐらい序盤でお預け。

早く製品版がやりたいですね。

12345
No.31374 - 2016-10-02 02:05:06
はるちょこ

ストーリーもイラストも好き!

新しくできた兄弟の中に血縁のお兄ちゃん、というストーリーが面白そうで早速プレイさせていただきました!
文章も読みやすく、主人公も明るいキャラなのでプレイしていて楽しかったです。イラストもきれいでした!
早く製品版?完成しないかな~続き気になるな…と、完成する日が待ち遠しいです!






唯君が意外と好きで、唯エンドもあったらますます面白そうだなぁと思いました!!
今後の制作も頑張ってください。

12345
No.29638 - 2016-06-09 23:08:01
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム