くろペンギン

勘違い怖い。

がんばって見つける。

女の子が優しくて強い。

切ない作品ありがとうございました。





12345
No.59459 - 2021-09-23 15:13:56
もゆもゆ

まさか・・・

謎解き難易度低めとのことでしたので、妹と一緒にプレイさせていただきました。
実際にアイテム数も少なく、使い道もわかりやすかったのでサクサク4エンド回収できました
某アイテムの場所だけわからなかったので、そこは攻略ページを拝見させていただきました。
お話の真相もまさか・・・なもので驚かされました。楽しかったです。

12345
No.46897 - 2019-03-27 23:42:27
みそにんげん

おもしろかったです。

サブローさまのゲームをプレイいたすのは少女異譚(現・運命少女異譚)以来です。

特に迷わずに進めて、逃げイベントや即死イベントもないので、気軽にプレイできます。サクサク進みすぎてセーブするのを忘れるくらいでした(笑)

謎解きも簡単でした。小さな人形だけは全く見つからなくて攻略を拝見してしまいましたが、大抵の人は分かると思います。私も惜しい所までは探していたのですが…

気になった点を挙げるなれば、badend1の後のヒントで「あるアイテムを所持したまま」とあることでしょうか。「まま」というのを曲解して、カッターやハサミを持っていれば反撃できるのでは?などと試行錯誤してしまいました(ハートの鍵は夫の名前さえ覚えていれば入手しなくても良いので)。

とはいえ、今作も 短くも深みのある、良いゲームでした。他の作品もプレイ致してみたいと思います。

ありがとうございました。

12345
No.29286 - 2016-05-14 08:02:17
げそーと

ようじょつよい

シンプルな探索ゲームで難易度も低いので
30分ほどで全エンド見る事ができました。

今作は悪魔がテーマなので随所に悪魔に関する
情報が出てくるものの、ごく一部を除き
あまり悪魔が関わっているようには感じられないので
もう少し分かり易い派手な演出があっても良いように思えます。

ゲームは大きな不具合もなく手慣れた印象で
マップが狭目で調べる場所も分かりやすいので
行き先に迷うことも特に無く、追いかけっこ等の
アクション要素も無いのでゲームが苦手な人でも
安心して遊べるのは良いと思います。
ただゲームとしてのやりごたえを期待する人には
物足りなさを感じるかも知れませんね。

エンディングはややあっさり気味ですが
シリーズ作品を遊んだ人にはニヤリと出来る
要素もあり楽しめました。

12345
No.29284 - 2016-05-13 20:42:25
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム