一日勇者

teamAGB

一日で仲間を集めて魔王を倒せ

キック

なんだか色々惜しい作品

手軽そうな探索脱出ゲーの気配を感じてプレイ。
作者さんのクリエイト力を感じる作品でしたが、それだけに勿体無い!と感じる部分がありました。

仲間を全員揃えないと真エンドにならない構成ですが
フラグの折れが理不尽に感じます。
キャラクターを順番どおりに揃えないとフラグが消えてしまうのですが、特にそれはプレイヤーには示唆されることはないので、「あれ?なんで特にミスってないのに詰まってるんだ?」という状況が少なからずあるように感じました。
テーマの謎解きがクリア出来ているのに、回避できないフラグ消失で真エンドに到達出来ない、というのは、虚無感を感じてしまいます。

(もしかしたらゲーム中にそこに関してのヒントがあったのかもしれませんが・・・)

謎解きゲーの爽快感は謎を解いて先にすすめたときにあると思いますので、それ以外で興をそいでしまう内容は勿体無く感じました。

隠し要素などが多く、探索好きとしてはとても楽しくプレイ出来ていただけにこの部分が残念です。

12345
No.29189 - 2016-05-07 09:45:40
ゆゆ

???

魔王倒したのに何のイベントもなく突如ゲームオーバーになった。
全員と仲間にならないといけないのだろうか。
回復ポイント一か所でいいから作ってほしかった。(アイテムやスキルで回復するの面倒)
今後に期待します。

12345
No.29187 - 2016-05-06 23:07:46
  • 1


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