ユア・マイ・ヒーロー ~you are my hero~

暗闇行灯

短編一本道RPG 勇者が元勇者と魔王城へ行く物語

ユリウスなんですううう!

本作を実況させていただきました!

ストーリーがすごくよくできています!
ものすごくすきです!!!!
2時間ほどでクリアしてしまうほどの短編RPGでしたが…
物語の完成度が素晴らしくてクリアしてから1週間経った今もまだ記憶に新しく残っています!
僕の実況スキルは乏しくて、全然うまくゲームのよさを伝えることができませんでしたが!
すっごく楽しかったんですよ!!!!!

今素晴らしい作品をありがとうございました!

12345
No.54662 - 2020-09-24 22:58:14
蒼龍

王道勇者もの

※ネタバレだらけ










割かし敵が硬めで序盤は一番弱い敵倒すのもやや苦労するバランス。ドロップが気前いい敵サクサク倒せるようになったらそんなんでもないけど。

ストーリーは王道だけど演出面が優れてて沁みるシーンが多かったです。テキストは簡素だけどちゃんと浸れる感じ。レイディオの過去や生活がたくましいやら悲しいやら。初めて武器買える街に着いた時の会話も世知辛かった。

レイディオは多少危なっかしいとこもあるけどいい勇者さんだと思います。結構悲惨な境遇なのに、恨みつらみを吐くのではなく親切にしてもらった人たちのことをしっかり覚えていて前向きな彼女には好感が持てました。森のイベントとかお店の人のイベントとか素敵だと思う。嫌な貴族のイベントも。

マジメで少し切なかったりもする話ですが、笑いを忘れないセンスも素敵でした……ww森の愉快な箱とか魔王城の邪魔な敵シンボルとか竜とか。ウディタのハニワの使い方がその発想はなかったwwで面白かったです。

最終決戦は熱くも悲しかったですが、エピローグには和みました。あの会話と演出は事前のイベントも生きてて素敵ですね。レイディオとネイトの関係が微笑ましくて良かったです。戦闘中の会話システムも楽しかった。

王道なストーリー重視の短編RPGやりたい人にはオススメ出来る作品だと思います。

一個だけ言うなら肉わけるイベントある村のイベント後に奥の方の住民に話しかけてたら、狭い中動き回る住民が完全に引っかかって通路を塞いで通れなくなり、直前のデータからやりなおす羽目になったので、そこだけは動き回らないようにするなりしてくれるとありがたいです。(バージョン1.03での感想です)

12345
No.41631 - 2018-05-18 22:27:18
F

ネタバレあり

ウディタの腕ならし作品ということですが、辛辣になりますがそれ以上でも以下でもないなという感想でした。

やりこみ要素はないと明言されているので的外れな感想になるのですが、装備の工夫もサングラスと鞭と毒消しぐらいで他はただ殴るだけだったのが物足りなかったです。

ストーリーや会話劇は面白く十分楽しめました、ラストの球根やレイディオが匂いを感じなかったのはプレイ中は?だったのですがオマケを読んでなるほどそういうことだったのかと思えて良かったです。

12345
No.28616 - 2016-04-05 23:54:15
ザワークラウト53

無題

ストーリーはよかったけど
最後の塔を登るのがめんどうだった

12345
No.28529 - 2016-04-01 16:18:08
ゲコつむり☆こーすけ

一本道だった

ストーリーと絵が良かったです。
特に途中のカットインの演出が一番心に残りました。

あえて言うなら後は(戦闘などの)システム面にさらに
工夫を加えるとより良いものになると思います。

12345
No.28401 - 2016-03-21 13:57:42
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム