色無

面白かった

15時間くらいで裏ダンジョンもクリア。PTはずっとシオン、ガルマ、イナホ、オキクでした。
戦闘がぬるく感じたので、1階途中から難易度3でプレイしてました。
全滅も何度かあったけど、オキクがパッシブを覚えてからはガルマのパッシブと合わせて
ほぼ全滅しなくなりました。

難易度は敵の全ての能力が倍増するのかな?
先手が取りにくくなって、敵の火力もハンパなかったのでとにかくHPと敏捷と火力を上げて
スタイルの速攻を全員Lv25にしてから、他のスタイルを上げました。
雑魚はやられる前にやるという感じで。
シオンの使い方が最初はよく分からなかったけど、だんだん分かるようになると面白くなってきますね。

8つも装備できるのも良かった。
全装備は集まってないと思うけど、優秀だと思ったのはステートロック、異教神の眼、
早業、オオネズミの魔力、博打勝負師、先見切り、聖法衣、森の冠、構え[天地魔闘]、
常時全力などですね。
アイテム図鑑があると、もっとやり込み出来て面白かったと思います。

マップが1画面内に収まる程度でやり易かった。
マップ移動すると宝箱が復活するので、青が出るまでマップ移動を繰り返したりしてました。
その気になればいくつでも取れますね。
敵はシンボルエンカウントで、よけるのもたやすいので拠点からワープできる場所で戦闘しまくって
後はスルーすることが多かったです。

ステータスポイントを振り分ける画面がだんだん重くなったのは残念でした。
ステータスの項目名が加護とか知識とか魔力相殺とか分かりにくいけど、
何かこだわりがあるようなので、魔法防御とか運とか魔法回避だなと脳内変換してました。
ステータス表示で現在のスタイル経験値の上にある★3つが
最初は白抜きだったけど、いつの間にか白塗りになってたのは意味不明でした。
もしかして、雑談で説明してくれたりするのかな?
雑談も100以上あるみたいだから、なかなか楽しかったです。
装備品が売れなかったので、だんだん重くなったのも残念でした。

ストーリーは最初と最後しかなかったけど、面白かったです。

ちょっと癖のあるゲームかもしれないけど、こだわる人はいろいろこだわれるし、
自分みたいに特にこだわらなくても、適当にやれるので面白いと思います。

ありがとうございました。

12345
No.36787 - 2017-08-21 18:12:59
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games