APPLEMAN -アップルマンの逆襲-

RETROGIC

蘇った連続殺人鬼アップルマン…殺戮の館と化したお化け屋敷から脱出できるのか!?

れお

リメイク前もやってみたいなぁ

前作やっていないのにアップルマンの逆襲クリアしちゃいました。
お約束とはいえ勝手に呼び出されるアップルマンさん可哀想。

マップに奥行きがあって移動するのが楽しかったです。
気になったのは一部の仲間の口調が浮いててちょっと不自然なのと、専門的な知識を要求されるクイズ。
昔の映画のタイトル・俳優・監督といった問題は、映画好きやホラー映画に相当詳しくないとリトライ出来るとはいえ全問クリアは面倒なのではないだろうか。

最後はホラー映画みたいな終わり方が良かった。

12345
No.40755 - 2018-03-31 20:11:55
木野

あっぽぅめんー

■ホラー2/5
・スプラッタパニックホラー
・廃墟となった遊園地のアトラクションに現れるという
 アップルマン・・・
 という設定だがアップルマンが殺人鬼のわりに
 迫力があまり感じられなかった(巨体であるので
 追いかけられるとすごみはあるが)
・おいかけっこもあるが、主人公もアップルマンも
 歩き速度なので勢いはない
■探索3/5
・4フロアで色ごとにわかりやすく分けられているが
 最後のキーアイテム収集に苦労するかも
・謎解きはトライ&エラーでなんとかする印象
・アイテムや背景が3Dなので見栄えはよい
■総評3/5
・B級映画のゲーム風に仕上がっていて
 そういうのが好きな人におすすめ
・古臭さとあいまってホラー感が薄れてしまってるようにも
感じる
・かわいい女の子が出てくるが出番少なめ感

12345
No.31852 - 2016-11-03 16:56:55
げそーと

名(迷)言多し

海外C級ホラー映画的なノリは思ったより楽しかったです。

クイズイベントが異様に意地悪なのを除けば難易度は押さえ目で
クイズも回数を繰り返せばその内クリア出来るので
エンディングを見るのに特別苦労した印象はありませんでした。

個人的に随所で出る切羽詰まったキャラのセリフがツボで
ニヤニヤしながらプレイしてました(苦笑)

12345
No.28885 - 2016-04-27 22:31:01
ktaabtauktai

面白かったです!

実況プレイを見て気になっていましたが、難易度が高そうだったので敬遠していました。しかし調整されたということだったので、遊んでみたら面白かったです!かなり笑いましたww

12345
No.27004 - 2015-12-15 05:20:31
原口もとや

詰まるポイントがきつい。

アップルマンという響きに魅力を感じてダウンロード。
OPの雰囲気がすごくよくよかったです。
ゲームとしてはクロックタワーみたいな感じ。
アップルマンから逃げながら仕掛けを解いたり鍵などを探したりというもの。
オーソドックスな感じを出しつつギャグっぽい雰囲気はとてもいいけれど、
途中であるクイズのようなものが非常に面倒。
序盤のピアノの音を3問連続当てるやイセエビに近いエビは?
などといったそんなもん知るか!みたいな問題は本当にしんどかったです。
しかも途中で間違えたら問題の最初から。
そういうテンポロスなところがなければさくっと遊べるホラーゲームみたいな感じだっただけにとてももったいなーと思いました。
そういうのがあると分かったうえでホラーゲームをやりたい人にはおすすめできる内容です。

12345
No.26919 - 2015-12-09 18:35:06
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム