axium

TRUE ENDまでやりました!

【総合評価】★★★☆☆
  最近フリゲ界で流行りの、主人公の悲劇の過去を日記などを通して探っていく系のゲームですね。全体的に無難な作りで、プレイもしやすく、良かったと
  思います。以下で、こまごまとした部分についてのコメントを書きましたので、参考にして頂ければと思います。
【ストーリー】★★★☆☆
  無難な作りでしたが、そこそこの意外性もあり良かったと思います。
【マップデザイン】★★☆☆☆
  シンプルでプレイするには分かり易いマップであったと思います。ただし、マップの大きさの割には家具などがない空白部分が多すぎたり、
  家具の配置が偏っていたりと、見た目の点では改善の余地が十分にあると思います。実際に、現実の部屋を観察してみたりすると、マップの作りの参考に
  なるかと!
【キャラクター】★★☆☆☆
  登場人物は、基本的に主人公だけでした。それは全く問題ではないのですが、主人公の行動や感情がどうにも不自然な感じがして、感情移入が出来ませんでした。
  驚かしがあっても何も反応が無かったり、意外なことが起きても冷静すぎたりと・・・。辛口で誠に申し訳ありません!
  自分がその場にいたらどうなるか・・・どう思うか・・・といった具合に想像力を働かせてみるとよいかと。
【演出】★★★☆☆
  まず第一に言いたいのが、タイトル画面で流れる音楽の素晴らしさ!シンプルなピアノ曲ですが、丁寧に作られていて完成度が高いと思いました。
  ゲーム中では、基本的にBGMは無く足音のみでしたが、これは良いと思います。静かで何が起きるか分からない未知の恐怖をプレイヤーに与えられますから。
【謎解き】★★☆☆☆
  全体的に難易度は低めで、サクサクとプレイできました。しかし、部屋の中のものを拾うだけの謎解きが多く、もう少しひねりがあったらより楽しいゲームに
  なっていたのではと思います。

12345
No.27045 - 2015-12-16 22:58:18
Aza

前作共々とても楽しかったです!

完成おめでとうございます&お疲れ様です!

あのマップ一つであんなに深いストーリーや脅かしを入れられる事に脱帽です・・・!
謎解きをサクサク進められたのでストーリーに集中できました、それに短めで簡単にプレイできるのもよかったと思います。
あと、熊への恨みが凄まじいのは・・・w

次回作も期待してますよ!

12345
No.26972 - 2015-12-13 12:13:49
KANA

クリアさせていただきました!

☆ネタバレ有★
前作はプレイしていないので、ノチほどプレイしてみようとおもっています。

脅かし要素にヒッ・・・って声をあげながらもサクサクすすめました。
母親の愛は偉大なものだと改めて感じました。
久々にお母さんに連絡してみようかと(笑

おねーちゃんからの手紙もあったらもっとよかったかなっておもいました。
このままだとおねーちゃんの気持ちがあまりわかんないなー・・・
なんて生意気なレビュースイマセン(;・∀・)

12345
No.26955 - 2015-12-12 18:25:23
WH

楽しかったです!

前作よりホラー感は減りましたが、
要所要所での脅かしがよく効いていますw
基本ワンマップなので探索も少なく、
さくさくと進むことができました。

そしてクマさん、ごめんなさいw

12345
No.26938 - 2015-12-10 22:56:53
らんたん

Greattttt!!!!!!!!!

ストーリーがおもしろくて
さくさく進めて楽しかった。
前回の逃げるイベントがないのが残念だった。
次回作期待。

12345
No.26924 - 2015-12-09 22:18:57
もけ

面白かった

今作も面白かった
日記だけ読むと幸せな家庭が崩壊したことしかわからないが
紙片を集めることで詳しい事情が分かるシステムが良かった
絶望的な状況にあった主人公が行動を起こし
自らの手でハッピーエンドを迎える点も良い

殺したクマが後になって出てくる場面は声を上げてしまった
今までプレイしたフリーゲームの中でも脅かし方のうまさはトップクラスに入る
怖いが初心者でも安心してプレイ出来る

12345
No.26914 - 2015-12-09 09:23:05
なおコ

おわったー(*´▽`*)

今回は第1作目に比べて短めでしたが、
主人公が死んだりせずあまり悩まず進めることができましたね。
クマに恨みがあるのか、3回くらいクマが死んでました(笑)
ストーリーも奥が深いのはさすがだと思います。
自作も楽しみにしております!

12345
No.26872 - 2015-12-05 19:49:16
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム