【総合評価】★★★☆☆
最近フリゲ界で流行りの、主人公の悲劇の過去を日記などを通して探っていく系のゲームですね。全体的に無難な作りで、プレイもしやすく、良かったと
思います。以下で、こまごまとした部分についてのコメントを書きましたので、参考にして頂ければと思います。
【ストーリー】★★★☆☆
無難な作りでしたが、そこそこの意外性もあり良かったと思います。
【マップデザイン】★★☆☆☆
シンプルでプレイするには分かり易いマップであったと思います。ただし、マップの大きさの割には家具などがない空白部分が多すぎたり、
家具の配置が偏っていたりと、見た目の点では改善の余地が十分にあると思います。実際に、現実の部屋を観察してみたりすると、マップの作りの参考に
なるかと!
【キャラクター】★★☆☆☆
登場人物は、基本的に主人公だけでした。それは全く問題ではないのですが、主人公の行動や感情がどうにも不自然な感じがして、感情移入が出来ませんでした。
驚かしがあっても何も反応が無かったり、意外なことが起きても冷静すぎたりと・・・。辛口で誠に申し訳ありません!
自分がその場にいたらどうなるか・・・どう思うか・・・といった具合に想像力を働かせてみるとよいかと。
【演出】★★★☆☆
まず第一に言いたいのが、タイトル画面で流れる音楽の素晴らしさ!シンプルなピアノ曲ですが、丁寧に作られていて完成度が高いと思いました。
ゲーム中では、基本的にBGMは無く足音のみでしたが、これは良いと思います。静かで何が起きるか分からない未知の恐怖をプレイヤーに与えられますから。
【謎解き】★★☆☆☆
全体的に難易度は低めで、サクサクとプレイできました。しかし、部屋の中のものを拾うだけの謎解きが多く、もう少しひねりがあったらより楽しいゲームに
なっていたのではと思います。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
アカイロマンション〜ホラー編〜
落柿
正しい選択で生き残れ。選択型ホラーノベル。
-
幽霊と青年
植物の灰
幽霊が主人公の脱出ADV
-
Emera.2-Odds and Ends-
すぎやん
背徳の街を舞台にした群像劇型ダークファンタジーRPG
-
妖刀伝
かげろう
誰でも殺せて、誰にでも乗り移れるRPG
-
ぼくのおにいちゃん…?
猫ノ犬
ヤンデレな兄?と少年の日常…
-
Good days
森野いづみ
オムニバス形式の短編ノベルゲーム。短めです。