Freegame TOP > シミュレーションゲーム > ZAM Battle Field ヤシーユオールスターズ [ Windows ]

ZAM Battle Field ヤシーユオールスターズ

自分だけのチームを率いて敵を倒しまくる、戦闘重視SRPG
Sponsored Link
ZAM Battle Field ヤシーユオールスターズ Game Screen Shot1
ZAM Battle Field ヤシーユオールスターズ Game Screen Shot2 ZAM Battle Field ヤシーユオールスターズ Game Screen Shot3 ZAM Battle Field ヤシーユオールスターズ Game Screen Shot4 ZAM Battle Field ヤシーユオールスターズ Game Screen Shot5

※修正データ(Ver. 2.0.6)を配信しました。重要なアップデートを行いましたのでDLして頂いた方はお手数をおかけいたしますが、更新をお願いいたします。


オフィシャルサイト

http://www65.atwiki.jp/zambfyashiyu/

ここでしか手に入らない ゲーム情報が満載!

■制作ツール
シミュレーションRPGエディター

■プレイ時間
個人の腕と運が問われます。
(最低でも100時間はかかるか・・・全部まわすなら1000時間も)

■ゲーム紹介文
ヤシーユの世界でたくさんの仲間やアイテムを集めまくり、自分だけの強力チームを作り
さまざまなステージをクリアしていくシミュレーションRPGです。

■このゲームの特徴をリストアップ
「レジェンドオブヤシーユ」、「アクションエディター」、「シミュレーションRPGエディター」で登場し更にオリジナルキャラクターを少し追加した
150種類以上のキャラクターが参戦!
それらを育成することができ、
200を超えるステージを攻略していきます。
26種類の属性があり、敵を調べたときに表示される相性一覧で
弱点を突けば少しは有利に動けるかもしれません。

封印されていたヤシーユが目覚め、謎の組織「ZAM軍団」やオジーとクレープと共に
世界の脅威である魔王アクの居場所を探し当て、倒すことを目的とします。
それ以外のストーリーはなく、全体的にペラペラなので
ひたすら仲間やアイテムをかき集めることになりますので
戦闘重視と思ったほうがいいです。
今回の世界の舞台は「レジェンドオブヤシーユ2」ですが、
一部のキャラクターの姿や地形が変化していたりしていますので、
パラレルワールドと捉えたほうがいいです。
攻略ルートは一本道ではなく、さまざまな分岐が設定されており、自由度を高めております。
その為、腕と運に自身があれば低レベルで最短ルートで最後までいける可能性があります。
ヤシーユと謎のお助け組織?「ZAM軍団」を率いて(強制ではない)魔王アクの世界を脅かす野望を打ち砕きましょう!

HP0になったキャラクターは編成画面からいなくなりますが、
お金を払えば復帰することができます。

ステージによって出撃人数はバラバラで6人やら12人で強制参加させるキャラクターはいません。
敵側も出撃人数に少し毛が生えた数で挑んできます。

難易度は11段階あり、フィールド上なら
いつでも選択でき、数値が大きいほど敵が強くなってしまいます。

キャラクターは全員キャラクター固有スキルを5つ持ち、レベルが10に達すると1つだけ
ランダムでスキルを覚えます。
個体値も同じキャラで少し違いがあるので、自分だけの強力なキャラクターを探し当てましょう。

■ふりーむ!へのレビュー投稿について

市販のSRPG経験は皆無ですので、レベルデザインは期待してはいけません。
個人の趣味で作りましたが、アレすぎるなら物申してください。


■ふりーむ!へのファンイラスト投稿について

これに費やす暇な方がおられるのなら歓迎します!


■実況・生放送について

これに費やす暇な方がおられるのなら歓迎します!
かなり長いので、根気がないとキツイと思いますが・・・
動画のタイトルには「ゲーム名」を入れて、説明文にはこのゲームページURLを入れておいてください。



※誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。

【更新履歴】

-----------------------------------------------------------------------------
Ver.2.0.6(2017/4/10)ゲームを快適に遊んでいただけるよう、ゲーム全体のバランスを調整しました。
・一部スキルを調整しました。
・一部のボスのステータスを下方修正。
・キャラクター「時空師」が進行の仕方によっては使用できない可能性がある不具合を修正しました。この度はご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
・この影響によりステージを1つ追加しました(魔王アク撃破後に開放されます)。
・おみやげ屋のアイテムを強化し、最大所持数を減らしました。
-----------------------------------------------------------------------------

Ver.2.0.5(2017/3/4)ゲームを快適に遊んでいただけるよう、ゲーム全体のバランスを調整しました。
・一部スキルを調整しました。
・一部のボスのHPがかなり減っている場合に延々と回復して倒しづらくなる問題を修正しました。

Ver.2.0.4(2017/2/26)ゲームを快適に遊んでいただけるよう、ゲーム全体のバランスを調整しました。
・タイトルをリニューアルしました。
・一部スキル、アイテムの調整
・装飾品を1つ追加しました。
・同ステージで仲間が2種類手に入る問題の修正に伴って、ステージを1つ追加しました。

Ver.2.0.3(2017/1/31)ゲームを快適に遊んでいただけるよう、ゲーム全体のバランスを調整しました。
・一部スキルの調整
・同ステージで仲間が2種類手に入る問題の修正に伴って、ステージを1つ追加しました。

Ver.2.0.2(2017/1/19)ゲームを快適に遊んでいただけるよう、ゲーム全体のバランスを調整しました。
・ボス系キャラクターのステータスが正常に機能していなかったのを修正しました。これにより大幅に下方修正が入り、戦いやすくなっております。
・一部スキルの調整

Ver.2.0.1(2017/1/15)ゲームを快適に遊んでいただけるよう、ゲーム全体のバランスを調整しました。
・ほとんどのスキル、武器の命中率改善
・一部メインキャラの耐性変更
・一部のスキル仕様変更
・ステージ1つ追加、2つ改造
・おみやげ屋設置、レアガチャ増設

・・・・・・そのほかも大きく修正が入っておりますので詳細は付属の「1.0.9→1.1.0→2.0.1の大幅な変更点.txt」をご覧ください。

Ver.1.1.0(2016/10/11)ゲームを快適に遊んでいただけるよう、ゲーム全体のバランスを調整しました。
・キャラクター約45種類を戦いやすくなるように大幅に調整を加えました。(付属テキストにて記載)
・一部ステージの調整を行いました。
・一部キャラクターの弱点表記が異なっていたのを修正しました。
・一部スキルの調整
・メニューのグラフィック、ワールドマップ上のグラフィックを変更しました。
・ゲーム開始時にスタートガチャステージを追加しました。
・レアガチャステージ内で隠し操作手順でさらなるレアキャラクターや歴戦の魔王を入手できるようにしました。

※上記2つの仕様追加によりほとんどの種類のキャラクターを序盤で入手できる可能性が発生することになりました。

Ver.1.0.9(2016/8/29)ゲームを快適に遊んでいただけるよう、ゲーム全体のバランスを調整しました。
・キャラクター「メタルクロナー」が使用できない可能性がある不具合を修正しました。この度はご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
・一部ステージの調整を行いました。
・全ステージのもらえる報酬のメモを修正しました。
・一部スキルの調整
・一部の音楽がループせずに以後無音となる不具合を修正しました。
・道中にガチャステージを追加しました。

Ver.1.0.8(2016/8/21)ゲームを快適に遊んでいただけるよう、ゲーム全体のバランスを調整しました。
・一部ステージの調整を行いました。
・一部スキルの調整

Ver.1.0.7(2016/7/23)ゲームを快適に遊んでいただけるよう、ゲーム全体のバランスを調整しました。
・一部ステージの調整を行いました。
・ステージを追加しました。
・1度限りですが、レアキャラが序盤で手に入るガチャを実装しました。

Ver.1.0.6(2016/7/16)ゲームを快適に遊んでいただけるよう、ゲーム全体のバランスを調整しました。
・一部ステージの調整を行いました。
・一部スキルの調整
・味方にも相性一覧を表示させる機能を実装しました。(このバージョンから新規で雇ったキャラクターに追加されます。)
・「卑怯な魔塔」で状況によってはクリア不能になる問題を修正しました。

Ver.1.0.5(2016/7/3)ゲームを快適に遊んでいただけるよう、ゲーム全体のバランスを調整しました。
・一部補助スキルの調整
・一部ステージの調整を行いました。
・難易度の調整(敵を更に弱く、強くすることが可能になりました)
・ランダムスキルに含まれていない「リカバー」を全員が覚えることがあったのを修正(既に覚えているキャラでも問題なく使用できます)

Reviews of this freegame.

自分は初めてヤシーユをプレイしたのが大学生の時で、長い休み期間に出会いました。もともとファイアーエムブレムが好きでSRPGということでやってみましたが、すごいはまりましたw敵を仲間にできるドラクエ5のシステムも好きだったので多くの敵を仲間にできるコノゲームの特色は自分にとってすごく素敵です。デザインは子供の書いたようなデザインでそれはそれでとても純粋に感じられ本当にゲームが好きで作られているんだなと自分まできれいな気持ちなれるようでうれしいです。
最近はオンラインで女神転生imagineをやっ...(More)

See more reviews >> | Post a review on this free game? >>

Funart of this freegame.

Share this freegame.

このエントリーをはてなブックマークに追加
FreemGamesCheck tweet for our cool free games.

Add to Wishlist

Add to wishlist.
Useful later. x

Click to Like

smilesurprisecryheartfearcool

Premium Supporter

premium badge premium support button

Creator's data

METEOSTORMMAN(857)

Follow

Information

[Registered]
2016-06-01
[Updated]
2017-04-10
[File Updated]
2017-04-10
[Current Version]
2.0.6
[File name]
ZAMBattleField2.0.6.zip

[Runtime]
なし
[OS]
Win XP/VISTA 32bit/VISTA 64bit/7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit/10 32bit/10 64bit
[Size]
71,624 KByte
[Autonomous regulation]

[Content Rating]
全年齢
[Categories]
シミュレーションゲーム

News Letter

Twice weekly. I will teach funny free games by e-mail! There are also the most interesting talks. Of course it is free! (Japanese Mail Magazine) Details & Cancel here


Recommended free game for those who like this free game.


Free game event list.
フリーゲームダンジョンビットキャッシュ対応ふりーむ!ブラウザゲーム