月詠来夏

最後までプレイさせていただきました

百合ゲーは初めてプレイしたのですが、続きが気になって思わずぶっ通しで最後まで読みました。
人々が他人に無関心となった世界の中で紡がれる絆の物語は新鮮味があって、「ここからどうなるんだろう」と予想不可能な展開も多々あり……素晴らしい作品でした。
音楽も物語の雰囲気にマッチした選曲で、自然と耳に入ってきやすいものでした。絵の味もよかったです。
Euphoric Createシリーズはあと二作あるようなので、引き続きプレイしていきたいと考えています。
素敵な物語をありがとうございました。

12345
No.53633 - 2020-07-23 06:19:17
かかし

全部見終わったので感想を【ネタバレ注意】

 ボリュームたっぷりのシナリオと雰囲気に合った絵がとても素晴らしかったです。
最後の幻覚戦のところなどに誤字が見られましたが、致命的な誤字ではないので頭で迷子にならず最後まですらすらとみることが出来ました。

百合ゲーのノベルは初めてやったのですが、初めてがこの作品でよかったです。
他の貴方の作品も全部もやりたいと思わせるゲームでした。

12345
No.46527 - 2019-03-19 19:04:22
原口もとや

不思議な世界観

1本道の百合ビジュアルノベル。
人と人の関わりがなくなったという不思議な世界観。
そんな世界で人との結びつきを描くという感じ。
登場人物、特に主人公が良かったです。
不器用なりに成長していく物語で好きなお話でした。
絵も上手という感じではありませんが、温かみがある感じでお話にあってました。
少し長めではありますが続きが気になって最後までするのが苦になりませんでした。
百合に抵抗がなければおすすめです。

12345
No.38091 - 2017-11-09 23:31:37
Rj

全章プレイの感想

前作は最初から恋人同士の話で展開したが、
今作は恋人になる過程を描いた作品です。
キャラクターの関わりが楽しいです。
以下ネタバレです。









世界観はどことなくドラ○もんっぽいかな。
主人公、弥生の正直な性格は珍しい気がした。
彼女が成長する話はなかなか良かった。
文のキャラクターは好きになれた。寂しがり屋でおとなしそうなのに、
薬が切れると野獣のようなキャラクターになるのは、ギャップがあり萌えた。
もし分岐があるなら、文ルートや桜ルートもあっても良かった。
終盤の精神バトルは迫力があり楽しめた。
薬による幻想戦が、どことなくスタンドバトルっぽい。
やや荒削りな作品ですが・・・。
百合というジャンルはまだまだ数少ないですが、
新しい可能性もあると思います。
次回作を楽しみにします。

12345
No.37360 - 2017-09-22 23:00:05
須戸

4章までプレイした時点での感想です

人と人との繋がりがメインとして描写されていて、主人公が周囲に与える影響が興味深いものでした。

誤字が多い(助詞の使い方に違和感があったり、本来は「しづらい」と書くべきところが「しずらい」になっていたなどの)点、サイトのキャラ紹介の部分を見ていなければ登場人物の名前の読み方を間違える可能性がある点は気になりました。

それでも、続きが気になってどんどん先を読みたくなるようなものでした。立ち絵のあるキャラ全員に重要な役割があるところも好きです。

12345
No.27258 - 2015-12-29 20:22:36
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム