10000HIT記念下らないゲーム詰め合わせ

テェッタ

テェッタのサイトが10000HITしたときに作ったへんなゲーム

蒼龍

バカゲー詰め合わせ

短い分、作者の方の他のゲームに比べるとあまり勢いがない気がする。
ポーションの話と、ちょうどかったるくなってきた絶妙なタイミングでメタネタの入る一個目の話は好き。

12345
No.30869 - 2016-09-04 20:02:26
カキフライ

奇抜なギャグセンスがすごい

テェッタさんのギャグトークや、
奇抜なアイデアが好きで
こちらもプレイさせて頂きました。

苦笑モノもありましたが、
面白かったです。
個人的に1と6が好きかな^^

12345
No.10717 - 2010-12-30 03:19:58
月子

アイデアは豊かかな

ミニゲーム、ミニイベントの詰め合わせですね。
「しゃべるポーション」などは、その発想に笑えました。
ただ、表現や言葉遣いにちょっと抵抗するものが・・・。不快に思う場面が数多くありました。
とりあえず、アイデアそのものを楽しむといった感じで、拝見させて頂きました。

12345
No.10718 - 2008-08-26 01:48:10
たいそうまん

(無題)

クソすぎて面白い、

てかセーブデーターを
ゲーム選択にする用にしたのが天才的な発想だと思う
まあ内容はクソだが

12345
No.10719 - 2008-03-06 01:42:52
Alcamiles

想像力・独創力

この作者のゲームには、
プレイヤーには無いイメージがこもっています。

そして、ゲームで伝わってくる感情や、
全体の空気が非常に良いです。

一般人には無い独創的なイメージで、
尚且つ【プレイヤーに伝えたい事が分かる】。

"どんなに難しくても作り通す"
この根性は、並大抵の物では有りません。

"面倒だから"、なんて"ほんの少しも"思っていないのが、
ビシバシと伝わってきました。

これからも、末永く、
ゲーム制作を頑張り続けてください。

いつまでも応援しております。

12345
No.10720 - 2006-09-28 08:41:47
ジイカ

まぁ・・・・

段々作者の心が読めてきた。

・【めんどくさい】から「ギャグゲー」にする。
・ギャグと言っておけば、てきとーな言葉を書いても
 意味不明で笑えると思っている。(手抜きとギャグの違いはすぐわかる)
・一度作った所はほとんど手直しなどしない。
 その時思った事をそのまま作っている。だから、メモを使ったり
 時間をかけてストーリーを考えたりしない。【めんどくさいから】
・テストプレーですら、【めんどくさい】からやらない。=バグが多い。

でも、俺も中1の時はこんなもんだった。
本当に適当に作ってたし、シナリオの意味も深く考えず
その場でほとんど作ってたし。これより酷いゲーム作ってたかも
しれないが、どんぐりの背比べ程度の違い。(意味わかるよね?)
まぁ、俺のは世に出していないけど。

重要なのは教養、知識、そして根気。
一つの世界作り始める前に1ヶ月悩んで↓を考えよう。
(人物の細かい設定、世界成り立ち、主人公or仲間はどんな人?
 住んでる所【さばく、氷の世界、豪邸、貧乏家、田舎、自然沢山など】、性格、他人との相性、趣味、特技、アピールポイント、過去の出来事など。
 【ようは一人の人間として作ってあげる】
そしてどんな世界なのか。過去何がおきた?今何がおきてる?
このままだとどうなる?なぜそのようになったのか。など。)
そして、これらはわかりやすいようにメモしておくのは基本。

後は、完成度の高いゲーム(ここで言う評価の高いゲーム)をやってみて
同じようなゲーム作ってみたり、小説や映画を見たりして
「ストーリーってこんなに深く考えて作るのか」と学んでみたり
すると良い。


ちなみに、作者は良いギャグゲーを作る難しさを知っているのだろうか?
その人のセンスにもよるが、王道ゲーム作るより数段難しい。

中1には難しすぎる気がする・・・・。

12345
No.10721 - 2006-07-04 05:43:38
(´・ω・)虎ポ

・・。

『ゲーム詰め合わせ』・・と題名に書いてあったので
ミニゲームが主体のゲームかな?(゚∀゚*)・・・と思ったんですが;

(´・ω・)ゲームじゃぁありませんよね・・これは。
こっちとしてはフリーゲームをやらせてもらっている分際ですが、
これはちょっと酷い様な気がします・・・。

乱文失礼しました(´ェ`;) これからの活躍を期待します・・・

12345
No.10722 - 2006-06-14 11:06:03
u8y8

(無題)

いいかも

12345
No.10723 - 2006-04-15 03:50:05
チル◆TToi/3.n

正直ガッカリ。これから必死になって頑張って欲しい。

ふりーむさんがなぜ通したのか疑問視でしたが、感想を見て頂きたかったのかと思います。
ふりーむさんに感謝申し上げます。

【ゲームプレイ感想】
罵声・中傷とか多すぎ。
笑えるところも少ない、いや無かった。
内輪ネタ多すぎ。
何よりも意味不明。


作者さん、『これを第三者にテストさせましたか?』
『「これでいいや」ではなくて「これがいい!」で作りましたか?』
『何より、皆さんがゲームをする事を考えて真剣に考えましたか?』

ゲームを作るにせよプログラミングにせよ、なんにせよ、
『何か新しい物を作る』というのは初め、不安と障害でいっぱいです。

『中1なので見逃がしてください』解りました^^

しかし、それで自分は変わらず、これからずっと
そのままでいるおつもりなら、プラスにはなりませんよ……?

『つらかったのに』『感想なんかもう見たくない』
『どうして解ってもらえないんだ』色々と想いはあると思われます。

『何か新しい物を作る』という難しさ、厳しさを
嫌と言うほど痛感したかと思います。

これまで頑張ってきたと思います。終わり?いや、これからです。
悔しさをバネにして頑張ってください^^

作者さんの次の作品に、期待すると共に歓迎致します^^

>アイデア
ロード画面をシナリオ選択にするのは斬新な発想です。
ノベルゲームにはいいかもしれません。

(意見等はメールで受け付けます。捨てアドで送っても結構です。)

12345
No.10724 - 2006-04-04 01:26:02
リケ

(無題)

僕も中1ですがこれはちょっと・・・

12345
No.10726 - 2006-04-02 12:19:28


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