DISCOVERY

彷徨

魔女狩りが横行する世界で、少年と少女の成長を描いた長編RPG

昭和ゲーマー

途中ですが...

2章途中ですが気になった仕様とバグが多かったです。

(a)行動したキャラにしか経験値が入らないので、ハルク達が加入後、主人公とヒロインのレベルが上がらない。
強い(すばやさが高い)キャラとそうでないキャラのレベル格差が広がり易い。

(b)2章の剣の修行イベント後、イベント前までの主人公の強化が無駄になってしまう。
私の場合、イベント前の主人公のレベルは17。戦闘ではハルク達に防御ばかりさせてようやくこのレベル。
武器の方も金を注ぎ込んでレベル6。シードも15個主人公の強化に使用。

で、イベント後はレベル12。
武器もナイフからソードに変わったので、ビルドアップがチャラに。
結果としてイベント前よりも弱くなってしまった。

(c)セリフを言っている人の表示が間違えている箇所が幾つもある。

(例)

主人公「ほにゃららら」 → フィー「ほにゃららら」となっている。


(d)メニュー画面で主人公の名前が表示されない。

(e)2章の街道の途中、だだっ広い広場みたいな場所に見えない壁がある。

(f)2章でハルクが解毒草を取りに行く時に同行する2名の特殊スキルが戦闘中に使用できない。
メニュー画面では幾つかのスキルが使用できる事が確認でき、メニューでは使用できる。


この中で、aとbの仕様は見直した方が良いと思います。
特にbはプレイヤーのやる気を無くさせます。
cのセリフを言っているキャラ名間違いもちょびちょび出てきます。
魔女狩りや人間の弱さをテーマにしたストーリーやカードシステムバトルが面白いだけに勿体ないです。
今後のバージョンアップでの改良に期待します。

あと、ステータス画面で職業と肩書という項目がありますが、説明書には何ら記述がありません。
職業システム等があるのでしたら、説明書に書くべきだと思います。

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No.17617 - 2014-01-07 21:39:32
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