白き谷の魔女

P-chan Ⅱ

”何があっても最後まで傍にいる” 少女の想いを辿る長編RPG

kasago

インフレ気味

雑魚の経験値がやたら高いので、異様にレベルが上がる。
最初の城下町で、墓地奥の森とスラム街をうろうろしたら、
さっさと Lv.46 になった。4人パーティーになって
もう一度スラム街を徘徊したら、さっさと Lv.65 になった。

雑魚のくせに金もたっぷり落とすので、最強装備も難なく買える。
おかげさまで、序盤~中盤で既に一部のパラメータがカンスト。
ありがたいのだが、ボス戦に手ごたえがない。

話は、まあ、よくある感じ。
言われた場所に行って戦ってイベント、の繰り返しで
淡々としているが、時々はさまれる一枚絵が綺麗で、
それがご褒美だった。

ところで、変態船長や、倒れたチンピラを死ぬまで放置する部分は、
遊び要素なのかもしれないが、自分は不愉快に感じた。

12345
No.60542 - 2021-12-19 12:44:47
もす

可愛い絵とえぐいストーリー

とても面白かったです。最初、雑魚敵が強すぎて「どうすんのよ、これ・・・」と困惑しましたが、サクサク上がるレベル、いつでもどこでも全回復OK、迷わない探索と、このシステムは私はとても好きでした。紹介にも、お父さんを探すとあったので、もっと可愛い?エグくない?たわいもない?話かと思ったのですが、結構エグい話で、これも個人的にはとても好みでした。正直、終わってしまったのが残念なくらい、私好みの素敵なゲームでした。そう、まさかあそこで得たあの絵があの二人だったなんて・・・(思い出し泣き)

素敵な時間をありがとうございました。

12345
No.57118 - 2021-04-26 07:35:42
小町

惹き込まれるストーリー

とても楽しませていただきました。
過去を断ち切ろうとし未来に進む彼女・彼らのストーリーに引き込まれ、夢中でプレイしました。いたるところに散りばめられた小ネタ(犬たちの恋愛物語やゴシップを教えてくれる人などなど…)も面白かったです。

ここでいったんゲームが終わっても、彼らにとっての物語は続いていくんだと感じられる物語でした。

ただ個人的に終盤の戦闘は思っていた以上にあっけないものでした。
王妃たちの粘りや執念も、もっとあってもよかったように思います。

貴方様の今後のゲームも楽しみです!

12345
No.55262 - 2020-11-16 22:09:56
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games