ゴキブリ研究レポート

natu

ゴキブリ擬人化恋愛ゲーム

yuriyuritea

身近なコトだけど、ファンタジー要素もあって◎

一筆申し上げます。

大変遅ればせながら、natuさんのこちらの作品プレイいたしました!
最初はプレイするまでにいくつか勇気を集めて(?)たので、なかなかゲームの感想が申し上げられなくて、、汗

ですが、ブラウザ版でいざスタートしてみると、オープニングのゆるさにおおおぉぉぉ✨となったので、適度にリラックスしてプレイできました。
確かにストーリーエンドはBAD(選んだ私orz)もあるので、その時はおおおぉぉぉ(涙)になりましたが^^;;;

私は早速本編からスタートして始めたのですが(ぶっつけ本番w)小話メニュー(しかもかなり実生活に役立ちそうな貴重な資料!)も
あるので、プレイ時はそちらを斜め読みしてからスタート!してみますとまた違った視点で楽しめるのかも。

ありがとうございます!

12345
No.55008 - 2020-10-23 02:29:48
ばずらき

最高に面白かった&楽しかった

※多大なネタバレあり








何かを擬人化するとは噂に聞いていたけど……
え!?まさかのG!?www
むしろそれをどうするのか謎すぎて、ずーっとやりたかったnatuさんの作品とうとうゆっくり見れる日が来ました。
(最初のイラストが綺麗すぎてビビりました。

そして作者のコメント、我が家でゴキブリの子供が産まれたからです。に吹きました。
めちゃくちゃ美少年がG視点からの世界を語ってる……(毎回美少女美少年がタイプすぎる件。)
おお、美しい世界だな……ん?いやいやほんとはGなんだよな!?これ!?
と終始現実に戻ったりまた世界に引き込まれたり…

「こんな所に産まれてる。はよ殺さんと。」
というセリフでなんかいつもの自分みたいでめっちゃ笑いそうになったんですが、
いやでもこの主人公からしたら危機だ……!!
とどちらの気持ちにもなりながら見てました。

アレ……?まさか……!!Gホイホイか!?www
家族がめちゃくちゃシュールによくある話をしてるのがほんとに面白くて笑えました。(主人公からしたら笑っちゃいけない!葛藤!)

え!?G仲間かと思ってたらおまえムカデだったの!?www

そして2個目のENDはまさかGホイホイにやられてしまったのか……泣

3個目のENDはGであることを忘れるくらい会話が楽しかった……
半年!?経ったの!?
てかめっちゃ美男子じゃねーか…!?おいおい羨ましいぞ✋

むむ…この人は誰(何虫?)だろう……またムカデなのか…


アシダカグモキタ━(゚∀゚;)━!ぎゃあああああ

妹生きてた……!!良かった良かった泣

戦闘出てきたーーーーめっちゃびっくりしたーーーが、こっちもノリノリでやるぜ。
や、やばいwww逃げるをクリックできなかったwww
2回目めっちゃ構える。
うわ、全部色違うwwwどれだwww
ギリ押せました。
その後も本人並みの集中力でなんとか…って、
やばいめっちゃ楽しいwww
どうしても生かしたいいいい

あ、物語に集中してたらENDに……

毎回世界観が最高なのですが、なぜこんな神秘的な世界が描けるんでしょうね。(自分はもうリアル厨になってしまいここまでのものは描けません。昔もそこまでかけてませんが、なんだか苦労が多かった頃の方が、そのぶん現実から逃げようと自分の理想の世界への想像力が長けてた気がする。)

最後にGについても読みました。
読んでたら超やばいアパートにいた頃のGのこどもの大量発生思い出しました。
あれは体験しないとわからないトラウマ…仲間がいて安心しました。

長く描きすぎたので、まとめると、最高に楽しかったです。ありがとうありがとう。

次回作も楽しみにしてます!





いやーちょっと容姿が羨ましすぎる……

12345
No.54922 - 2020-10-13 06:47:26
笹笠箕範

創世記第1章にて託された言葉よりキンマモンの治めし楽園までの旅

生まれてすぐ自我を構築できるもの、そしてその中でも太古より変わりのないもの、そうしたものが生まれる前に聞いた神の言葉をより憶えている可能性がある。私はそのように思いました。
いつから人類は「神に最も期待され愛される種族は人間だ」などと思い込んでしまったのでしょう。
身体は昆虫より弱く、
食事は火を通さなければ腹が渋り、
命は樹木より遥かに短く、
動きは獣類の中でも酷く劣り、
繁殖力は細菌と比べれば余りに少なく、
知恵と称してジェリコの塔を崩されるだけで飽き足らず宇宙にまで手を伸ばし、
結局は、ひり出した糞尿さえ自分たちではどうにもできない。
どこで人類は「神に最も期待され愛される種族は人間だ」などと思い込んでしまったのでしょう。
もとより、「神」とは…?
そんなことを考えさせられる物語でした。
あの場面の、あのBGMを選んだセンスは素晴らしかったです。勇ましい。

12345
No.52106 - 2020-04-12 09:18:50
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games