とうがらし

よもつへぐい

※銃撃の挙動が修正されたので書き換え

我儘お嬢様が、食べ物の恨みに追い掛け回されるサバイバルホラー系ACT(意訳)
ホラゲは苦手な部類ですが、主人公のクソお嬢様っぷりがツボったのでプレイ。
殺したくなりませんかこういうクズ(問題発言)
このお嬢様がホンマモンのクソお嬢様で(※ゲーム開始時に警告が出るレベル)
でもギリギリ人間やめてない辺りが可愛かったりするのですが(※重症)
似顔絵が別人過ぎてこの可愛いお嬢様は誰ザマスか?

話が逸れましたゾイ。
体験版は逃げがメインとありますが、チュートリアル的な『逃げイベント』であり
いわゆる鬼ごっこ的な恐怖はさほどありません。
敵の移動速度はかなり速めですが、走るゾンビはバイオが既に通った道。
そして本番は銃の入手後。
なんとサバイバルホラーとしては異例の『回復/銃弾補給ポイント無制限』
というか目的が『脱出』ではなく『殲滅』なので、感覚はもうバイオの2周目プレイ。
無限ハンドガン気分です。
残弾などまるで気にすることなく好きなだけブチ込めるので、
恐怖と限界からプッツンしたお嬢様の恐ろしさを屍人どもに見せつけてやりましょう。
なお、以前は銃撃の挙動にクセがありましたが修正されておりマス。

初回レビュー2020-02-21 01:07:27
記念すべき『クソお嬢様』呼称の初出日として明記しておきm(死)

12345
No.51673 - 2020-03-13 20:07:35
アキコ

この女~! 顔のいいお金持ちだからって~!

このレビューにはネタバレを含みます。

注意書きにしっかりと表記されている通り、主人公の性格が本当にキツいです!
使用人をいびりちらしたり、食べものを粗末にしたり、馬鹿にしていた相手から守ってもらおうとしたり、な~んじゃコイツ!
前作の主人公は「生意気」という設定の少年でしたが、「やってはいけないこと」を理解していたので愛嬌がありました。今作の主人公はそれすらありません。
「主人公が元々人間だった者を殲滅するゲーム」ではこれくらいの設定が必要だったのかもしれませんし、この設定のおかげでゲームオーバーが悲しくないのですが、苦手な方は注意した方がいいです。

しかしながら、それを踏まえてもグラフィックがとにかく美しく、無料とは思えぬクオリティのゲームです。
前作のキャラクターもちょこっとだけ登場するので、ファンに優しい仕様だと思います。

個人的には銃を撃っている最中も動けたらより嬉しいなと感じました。

面白いゲームをありがとうございます!
完成版も楽しみにしています!

12345
No.51398 - 2020-02-22 21:15:42
グリモアドール@Vtuber

クリアしました

ラストは体験版らしい最後でしたが
キャラクターデザインやイベントスチルがよかったですね
主人公の気持ちの変化具合もいいですね

12345
No.51369 - 2020-02-21 01:34:24
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games