どら焼きクエスト

ベータロ

すべてのどら焼きを蹴散らし、王と成れ

kaidenn

もう少しで泣かされるところでした

クリアまでプレイ。

所々で場面を変えたり、キャラを立たせたり、話の見せ方が上手!
それに、とにかく熱い展開の連続です。
特に、フシギの言葉に迷っているヒロトをカザミが助けてくれるところなんか素敵で、もう少しで泣かされるところでした。
危ない危ない。

自分の信じた道は正しいのか?
少年は様々な困難に当たり葛藤しながらも最終的には答えを見つけ出します。

12345
No.63489 - 2022-10-18 03:11:35
えんてぺ

大好きな物語でした

何度も落涙を禁じ得ませんでした。
シンプルで、でも戦闘も楽しめるゲームだと思います。

分岐シナリオは避けてしまうたちなのですが
分かれ道が最後だけ、というのが一本道好きにはありがたかったです。


余談ですが、作者さまに届いたらいいな、をひとつ。

私は一本道ストーリーが好きです。
それは小説や映画、マンガやアニメでもそうだから、
「私はあなたの描きたいものが見たくて選んだよ。続けてるよ。」
が伝わってほしいからでもあります。

分岐モノはニーズがあるようですが
分岐にすると、せっかくのエンディングを
「はいはい、じゃあ違うシナリオはどう?」

コレクション感覚で「次」「違うヤツ」を求めてしまうの。

私はたとえバッドエンドであっても
「あぁ、どうにかならないのかな!どうしたらよかったのかな!」
と、
少しだけ、
汚れた傷ではない、きれいな白い傷を残してくれる作品を好みます。


私の意見はあくまで「好み」の範疇を出ません。

ですが
ストーリーテリングに長けた作者さんの
「これを描きてぇんだ」
が見たいです。

ウエハースはふふ、
ほんと一本道なのできっとこの言葉も伝わるのかしらんと思っております。


さて。
まだプレイしてない作品もあるので私はそちらへ向かいます。

12345
No.60566 - 2021-12-21 18:53:02
grayparrot

とても熱くて感動のRPG

難易度ノーマルでクリア、プレイ時間6時間ほど。

どら焼きで戦うという斬新さから、プレイし始めはシュールな感じがしましたが、プレイしていくと次第に違和感が無くなりました。数々のライバルたちと織り成す熱い展開がとても素敵でした!
マップも迷うほど広くはなく、サクサクと進める事もできます。
装備品は、それぞれ上がる能力値が全く異なるので、序盤で売ってる装備もきちんと実用できる点も良いですね♪

レベルがとても上がりやすいので、あまり経験値やお金を稼ぎすぎると、最終章前までは、通常攻撃だけで何とかなるほど、難易度がヌルくなってしまうので、ある意味注意が必要かもですね(笑)
ラストステージは、普通に戦うと、ボス格の敵よりもザコ敵の方が強く感じてしまいました(´・ω・`)
硬いし攻撃力結構あるし集団で来ますし(笑)

RPG要素も素晴らしいですが、とにかく熱い展開が最高のRPGでした!


12345
No.50064 - 2019-11-13 23:37:55
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム