星合のかすがい

n

七夕生まれの双子の男女。近親相姦ノベル。

てしらま

とてもときめきました…!

七夕に生まれ、織姫と彦星になぞらえた名前をもった、
ずっとおなじだった双子に訪れた「変化」のお話。

淡い色彩のイラストや背景がきらきらして綺麗で、
しっとりしたBGMや読みやすいメッセージでしっかり雰囲気が作られていて
とても楽しく読めました。
イラストも短編の中に沢山用意されていてどれも可愛いです。

2人が想い合っているのがすごく伝わってきて終始ときめかされました。


※以下、ネタバレを含みます。




どうしようもない"違い"を抱えながら、どうしようもなく"同じ"を求める姿に
ドキドキゾクゾクさせられました。

夏くんのイケない感じと織ちゃんの甘えん坊な感じがとても可愛かったです。
「受け入れる」を選んだ時のEDが特に、
お互いにどっぷり浸かっている感じでとってもとっても好きでした。
あんな風に可愛く言われてしまったらそりゃあ戻れなくなるよなあと思います。
織ちゃんは"同じ"を、夏くんは"違い"を強く求めているようなのに
両者が噛み合っているのがとても良いですね…。

上の選択肢のEDも背徳感たっぷりで「もっと下を!スクロール下!」と悶えました…笑
「ふつう」とは違っていても2人が幸せなら全然ありだよなと心ときめきました。
夏くんが考えていたように、
「ふつう」の選択も実は取れる2人がそうなるというのもまた実によきでした。

おまけシナリオであれを交換する2人の姿と、
交換したことによって余計に違いを意識してしまう夏くんの内面の描写も大変刺さりました。


短い中にドキドキが詰められていてとても刺さる作品で、大変楽しませて頂きました。
ありがとうございました!

12345
No.48965 - 2019-08-25 17:37:05
shana1224

短い良作

外国人としての感想です。
全エンド+αクリアしました。


かなり短めの作品でしたが(実際10分あるかどうか?)、とても面白かったです。
グラフィックが美しく、文章も繊細で、双子お互い思春期の思惑の変化と悩みを感じれます。


気になる点について
システム面のことですが、ロードすると文章が進めなくなり、マオス操作で早送りにするとキャンセル
できなくなります。
短いから支障にはなりませんけどね。


他の作品も読んでみたいと思います!

12345
No.48461 - 2019-07-17 03:33:10
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games