P-chan

怪物さんとランデブー★再び

何度やってもエンドAが出ず一度は諦めてしまいましたが、やはり納得いかずDL版発見につき再プレー。
久しぶりに怪物さんと愛の鬼ごっこが出来て楽しかったです(流石にもう怖くありませんでした)。
結局降参して攻略を見て、無事エンドAを見ることが出来ました。
個人的にノーヒントであの攻略に辿り着くのは無理だったと思うので悔しいですが攻略に頼って正解でした。

エンドBの悲しい結末も好みではありましたが、エンドAの映画のような演出には感動しました。
…それに、いつまた悲劇的な結末を迎えるか分からないという二人の関係の不安定さを残しながら終わっているところが手放しのハッピーエンドよりも心にしみるものを感じました。

12345
No.45662 - 2019-01-10 15:51:29
ろくへびあくた

前後の物語が気になる一幕

バージョン1.12、難易度「普通」でプレー。
ネタバレは書かない……と思います。多分。なるべく。



新着ゲームでいい雰囲気のサムネに釣られてここに来たんですが、
過去作との関連がありそうな感じだったので先に「Myosotis」からプレーして戻ってきました。
物語に直接の繋がりはなかったので、どっちから先にプレーしても大丈夫そうです。
ただ、心情的にはこっちが後の方がいいかもしれません。

「Myosotis」と共通のテーマということで、雰囲気はだいぶ近いものがあります。
ただ「Myosotis」と違って背景がはっきりとは語られないので、ふわっと終わってしまった印象がありました。
想像の余地が残されている……という意味では、これはこれでアリなのかな。
同じテーマでありながら後味の方向性がだいぶ違うのは面白いところですね。

追いかけっこは「Myosotis」と若干ルールが違うので、連続でプレーする人は気をつけてくださいね。
初見で即死して数秒テンパったおじさんからのアドバイスです(笑)

12345
No.45458 - 2018-12-31 19:29:30
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games