ヒーラーとラヴエンチャント!
お使いゲー一本道RPG(乙女向き)

スポンサードリンク
ヒーラーとラヴエンチャント! Game Screen Shot

[Catchphrase] お使いゲー一本道RPG(乙女向き)

[Details] Check details of this game

[Reviews] Write review of this game

[Categories]
#RPG games
#Otome games

RPGと乙女ゲームを軽く味わいたい人向けなゲーム

No.44666 - 2018-11-19 17:23:25 - 水森

《良かった点》

・キャラが個性的かつキャラ同士の掛け合いが楽しい(個人的にはノウマが好みでした)
・イラストが綺麗
・短編ながらもシナリオが無理なくまとまっていた印象


《気になる点》

・エンカウント率が非常に高い
・装備を買い替える際、能力値の増減が購入するまでわからなくて不便
・誤字が多い
・雑魚敵とボスの強さの差が小さい印象
・アイテム欄にて、別途購入した同じアイテムがなぜか別々に表示される
・装備可能〇とある装備が、なぜか装備できない


《感想》

気になる点ばかり書いてしまいましたが、私としては笑いながら楽しくプレイできました。
絵もキャラも好みなぶん、システムの不備が気になってしまうといいますか……。
ほとんどのキャラが俺たちの恋愛はまだまだこれからだ!な感じで終わるので、がっつり甘い恋愛を堪能したい方には向きませんが、女性が楽しめるRPGを軽くプレイしたい方にはちょうどいいバランスだと思います。

乙女ゲー×RPGの良バランス!

No.43573 - 2018-09-18 08:12:16 - とろ

※ネタバレを含みます。

☆よかったところ!
・絵がとてもかわいい!
・攻略キャラの性格などが多彩で、被っているようなキャラがいない!
・全体的に簡単めの設計!(特別攻略に困ったところはありませんでした!)
 →乙女ゲー主体のおまけRPGといった感じで、とてもやりやすかったです!

☆改善して欲しいところ
・雑魚戦の難易度
→対ボスであまり難しく感じなかった分、逆に雑魚戦は厳しかったイメージ…

・戦闘における”クリティカル”
→これの発生により、唐突に死んでしまうことも… クリティカル時の倍率を抑える、などしたほうが良いかも?

・クリア後の満足感のようなものが…
→途中のイベントで1人1枚スチルがあるようですが、可能ならばクリア時にもほしかったです><

・主人公のセリフ
→全て「…」なので、いっそのことなしにしてしまったほうがよかったかも?といった印象を受けました

・攻略キャラクターの掘り下げ
→初期ごろからいる”カガチ”、”ハジメ”などはぜんぜんいいと思いますが、
 ほぼ登場のない”ノウマ”、”フクベ”、”ヒルヌマ”、”モモタリ”あたりについてはもう少し掘り下げがほしいかなと感じました!


全体的な雰囲気、乙女ゲー×RPGとしてのバランス等は結構よかったと思います!
次回作、楽しみに待ってますね!

面白いけど戦闘が難しい

No.43554 - 2018-09-16 15:08:30 - せいか

絵も可愛くて攻略対象はそれぞれキャラが違って被りがなく全員のエンドを回収するのも嫌になりませんでした!ただ個人的にはもう少しイベントかキャラの掘り下げがあればな・・・と思いました(どこで主人公に惚れたor主人公は彼のどこに惹かれたんだろう?と疑問に思うキャラが何人かいたので・・・)その後の二人の様子などの続編があればまたプレイしたいと思っています!

あと戦闘に関しては、序盤はいいのですが個人的には火山の辺りらへんから雑魚敵の強さが急に跳ね上がって戦闘が難しくなりました・・・レベ上げをするのに必要な経験値も多く装備を揃えても敵の火力が高すぎて適正レベルにしてきても即死させられたり・・・もう少し調整して頂けるともっと遊びやすくなると思います!

ちなみに私の推しはカガチとオオタリです・・・カガチとのエンドはリア充末永く爆発しろ!ってなりましたし、オオタリは強引ですがそんなところも好きです・・・あと顔がいい←

これ以上の進行は厳しいです…

No.43547 - 2018-09-16 00:42:41 - そーだ

ゲーム概要を拝見し、プレイし始めました。
ただいま、終盤まで進めました。
ただ、これ以上の進行は自分のようなへっぽこには厳しいです。

もちろん、良いと思う点も多々あります。
前に投稿された方がおっしゃっているとおり、攻略対象に被りがなくそれぞれが魅力的です。
プレイヤーそれぞれにお気に入りのキャラクターが出来るのではないでしょうか。
プレイヤー自身が主人公を命名しますし、主人公は無言(某RPGのような状態)です。
メニュー画面の顔グラフィックの有無を選択可能です。
このあたりは、プレイヤーが感情移入しやすいようにするための配慮だと思いました。
また、RPG部分も、町やダンジョンも丁度よい広さだと思います。
中盤からは金銭的に一気に余裕が出てき、装備品、アイテムも十分に揃えることができます。
また、攻略メモもついており、攻略対象のイベントだけでなく、ダンジョン攻略についても触れられています。
ボス戦前には全回復と出来る場所もあり、道中も全力でぶつかっていけます。

ただ、上記の良い点と比較しても、進行を諦めざるを得ない状況になりました。
というのも、レベルが上がらず、敵の火力が高いからです。
中盤からレベルが上がりにくいとは思っておりましたが、現在いるダンジョンはそれが顕著です。
現在の状況は、レベル1つ上げるのに10万以上の経験値が必要ですが、雑魚戦1戦(ボタン連打では勝てない)から得られるのは1000強になっています(それ以上高い経験値が得られる所は見つけられませんでした)。
また、ボス、雑魚敵共にクリティカル攻撃の頻度が少し高く、運に左右されています。
PT3名のうち、蘇生技の使える後衛(低HP)、PT唯一の前衛(一部魔法攻撃に弱い)がクリティカル2発被弾で沈むため、残り1人では立ち回れず敗北します(雑魚戦でもこれが発生します)。

良かった点を考えても、自分はここでギブアップです。
次回作に期待しております。

乙女向けRPG

No.43544 - 2018-09-15 23:37:47 - しをさむ

クリアしました。楽しかった!
攻略対象が8人もいるのにキャラ被りな感じが無く、飽きずに全エンディング回収できました。
世界観のことや彼らの来歴などを掘り下げるイベントがもっとあれば良かったのにな〜と思いました。クリアするのが惜しかったです。
難点を挙げるとすればパーティーバランスの悪さでしょうか。前衛1後衛2とは…。

ともあれ、ぜひとも続編などを制作していただけたら幸いです。

1 / 1 Pages
Review



Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Login and write review Or Create Freem!ID and write review

Information

[Registered]
2018-09-13
[Updated]
2018-10-24
[Current Version]
1.04
[File name]
healer1.04.zip

[Runtime]

[Size]
23,455KB

少女とドラゴン -幻獣契約クリプトラクト-