彼が為に語るハ語り部

りっと

むかしむかしのその話

ふゆうぶつ

空いた時間に読むのに丁度いいノベルゲームでした

どのお話も短く、3つめのお話以外は読了後爽やかな気分になれました。
3つめのお話は正直よく分かりませんでした。最後の文章から、「子供らの正体は兵器なのでは?」と考えています。
この4つのお話は作者様の過去作と関係があるらしいので一つずつプレイしてみる予定です。

12345
No.43883 - 2018-10-08 16:44:10
蒼龍

むかしむかしそのむかしの

※ネタバレあり




順番に四つの話が読める作品。作者の方の過去作と関係がある作品ですが、特に知らなくてもお試し短編集・またはサックリ読める作品として読めると思います。

ストーリー的には1番目に読める話が一番好きですが、ファンサービスとして嬉しかったのは二番目と四番目でしょうか。二番目はまあ関連作本編だけでもなんとなく理解は出来たけれど、はっきりとした解答的な作品としてもほのぼのとしたおとぎ話としても良かったです。四番目は平常運転の家族ですね!なんかよく考えたら解決方法がおっかない気がするけど目には目を歯には牙をですよね!

増えていく窓のアレがとてもかわいかったです。ゆったりしたタイトル曲チョイスと合わせて和みました。

12345
No.42803 - 2018-08-01 15:52:47
げそーと

枕元に寄り添う影にやすらぎ微睡む

Ver.1.00でプレイ。

周回構造の短編集的な作品で、どこかで聞いた気がする(とぼけ顔)ようなおとぎ話が数篇語られます。
周回を重ねるごとに変化するタイトルも良い感じですね。

客観的にはめでたし?といった話もありますが、そこは人の価値観の相違であって
神の視点からすれば須らく幸せたらん数奇な運命という事なのかもしれません(謎)

まぁ、詳しくは作者の過去作をプレイしてみると色々楽しめるかもしれませんし
個人的にはライニーカプリチオが結構好きだったので大満足な作品でした。

12345
No.42801 - 2018-08-01 11:11:58
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games