KAREN Eve Anthem

みんとぼし

二人が生み出すのは、悲劇か、奇跡か?

DAYLIGHT

神聖で熱いラブストーリー

多少ネタバレあり



身内の紹介によりプレイさせて頂きました!ファンタジーな世界観と恋愛要素に惹かれました。
ストーリーの長さも申し分ないボリュームです。
かれんにとって聖夜は王子様のような存在であり、彼女を救うという使命のために親睦を深めつつ冒険する。終盤ではお互いの距離は縮まっていき…そんな2人の温かいふれ合いを見てたら穏やかで神聖な気持ちになれました。微笑ましいシーンが多かったので、あまりダークな印象を受けませんでした(バッドエンド以外)

戦闘において難易度もそれほど難しくなくレベルアップや装備強化を怠らなければ苦ではなかったです(かれんの技名が物騒で怖いw)
初回では倒せない裏ボスがいたりと、RPG特有の要素もあり、選曲もロマンティックで素晴らしく、十分に楽しめました。
 
1周目はノーマルエンドから迎えました。
個人的に見落としが多かった為、攻略の際、作者さんのホームページからヒントをもらい
全てのEDを回収できました。終盤のアレとハッピーエンドは実に甘美でした…!2人の幸せに祝福します


~おまけ部屋が更新されたということで、後ほど確認したいと思います^^ ~

12345
No.42882 - 2018-08-08 23:46:21
蒼龍

ほんのりダーク砂糖味

※伏せたけどネタバレあり








戦闘バランスとハッピーエンドまで行く条件は、ノーヒントで初見だと多少難しいかも。初見で自力だと私はハッピーエンド無理でした(八割くらいは自力で条件満たせてたんだけど、何個か見逃してた)。世界とマップがわかりやすく小さくまとまっててわかりやすい割に、サブクエや小ネタが多くて楽しかったので、結構探索頑張ったつもりだったんですが。不安な人は作者の方のサイトの攻略見れば大丈夫かと。何個かに分けてた前のセーブデータからやりなおしました。

二週目はせっかくだからと最初から攻略見つつ取りこぼしてたサブイベや小ネタも拾いつつ、クレーシェの村のイベントダンジョンでボコりボコられつつ(位置的にもここが一番稼ぎに丁度よかった)、レベルを上げて装備整えて、隠し最強武器も取ったらその後のボスたちがヌルゲーと化して爽快でした。一週目で死闘を繰り広げた彼らはいったい。

ストーリーはほんのりダーク砂糖味って感じです。正統派イケメンヒーローの聖夜とこれまた正統派な可愛いヒロインのカレンのラブラブ冒険ストーリーです。メインストーリーもサブクエストも可愛いイベントが多いです。全イベント網羅後は、こんな風に仲良くしてくうちに愛情が芽生えたのだろうなあと壁を殴りたくなること請け合い(笑)そもそも最強鎧……最強アクセサリー……。あ、そもそもタイトル画面が……。どれも微笑ましい感じなんですが。一方で森の洋館と新郎新婦のイベントは心に残りました。真面目に言うと色んな愛のお話なんでしょうね。

エンディングも三つありますが、三つともしっかり作ってあって、どれもそれぞれ一つの結末として良かったです。バッドエンディングの演出が良かったです。ハッピーエンドはなんかもう……ウフフって感じでした。どのエンドも聖夜はイケメンでした。やっぱりハッピーエンドが一番この二人には合ってるんじゃないかなあと思いますが。色んな意味で。

装備更新やイベントをきっちりこなせば難しい難易度ではありませんが、最序盤は割ときつかったのでかれんの戦闘時の死亡グラフィックを良く見る羽目になりました(笑)メイン二人の戦闘グラフィックはオリジナルで可愛いんですが、この部分が一番バイオレンスだった気がします。ちょっと動いてるのが細かい……ww

聖夜がイケメンで割と最初から二人の世界感があって素敵だったので、恋愛要素ありの女の子主人公RPG好きな人はオススメです。

12345
No.40962 - 2018-04-08 22:02:16
大森久仁夫

豊富な会話とクエストが魅力の短編ダークファンタジーRPG!

豊富な会話とクエストが魅力の、短編ダークファンタジーRPGです!
プレイ開始後数分間はホラー系のADVゲームっぽい雰囲気ですが、
謎の少年「聖夜」が現れてからはダークファンタジーRPGになります。

シンボルエンカウントは、油断や操作ミスがなければほぼ確実に
回避できますが、避け過ぎてあまりに低レベルや貧弱な装備だと
ボスはもちろん、ザコ敵にすら簡単にやられてしまうので要注意。

短編であるにも関わらず選択肢やサブクエストが多めで、それらの
選択いかんでエンディングが分岐するようです。普通にプレイしたら、
初見のノーヒントでハッピーEDを迎えられました!

寄り道的なクエストでは、森の廃屋敷と離島のリゾート地のものが
印象に残っています。また、クライマックスシーンやエンディングで
一枚絵のスチールが出るので、何かこう気分が盛り上がりますね。

ハッピーEDしか回収していませんが、最初から最後まで飽きずに
楽しくプレイさせて頂きました!

12345
No.40928 - 2018-04-07 21:41:32
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games