蒼龍

ほのぼの節分

※ネタバレあり





節分を手伝ってくれるお兄さんとのほんのり恋愛。ゲームは法則性とトラップに気づけばすぐクリアできる難易度だとおもいます。お兄さんのキャラ背景はある程度予測はつきましたが細部がちょっと意外でした。

気づかずに何回もアレぶつけまくってあれ?って首傾げてた。お兄さんゴメン。

12345
No.40681 - 2018-03-29 21:10:57

節分の日じゃなくても楽しい!

短い時間で遊べるクリックゲームです。

しかし、ただのクリックゲームにあらず!
高得点をとるとトゥルーエンドになり、驚きの真実が判明します。
エンドをコンプする為には複数回ミニゲームに挑戦する必要がありますが、スキップ機能で冒頭のイベントを飛ばせる+1プレイ60秒でサクッと遊べるため、最後までストレス無く楽しめました。

また、作中に登場するキャラクターも魅力的です。
秘め続けた恋心を伝えようと突飛な方法をとる主人公。
彼女から片想いされている爽やかイケメン、鬼澤さん。
豆まきの邪魔をするけれど、その理由も含めて無邪気で可愛い、いわし君。
そして、主人公の同僚で貴重なツッコミ要員の恵藤さん。
短いプレイ時間でもしっかりと印象に残るほど、みんな素敵でした。
(立ち絵の表情も豊かで、笑みを浮かべたり青ざめたりとコロコロ変化します。特に鬼澤さんが驚いた時に見せてくれる顔が好きです…!)

最後になりますが、作品のロゴにも惹かれました。大きなピンク色が主人公。小さなピンク色が恵藤さん。水色がいわし君。豆部分が鬼澤さんを表しているように見えて、微笑ましくなります。

節分じゃない日に遊んでも面白いゲームでした。

12345
No.40676 - 2018-03-29 10:11:36
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム