リュカと天使と悪魔のはなし

テェッタ

少し気の抜けた仲良し三人組が織りなす冒険物語。全4話構成中編RPG

蒼龍

優しい世界

※ネタバレあり




見た目がちょっと変わってますがシステム周りは丁寧な作品。流石に後半はスキル使わないとダメですが、開始時の敵が通常攻撃でサクサク倒せるのが爽快でした。全体的に戦闘は特技使ってればボス戦も楽々で遊びやすかったですが、回復に関してはTP使用なためHP回復アイテムが比較的死にアイテムになっていないのが上手な調整だと思いました。結構最後まで使ってた。ダンジョンの長さも控えめで攻略しやすいですね。

シナリオはゆる~いテキストでゆる~いシナリオながら平和で良い話。登場人物がみんな仲良しで色恋沙汰みたいなものには発展しない感じ。ちょっと照れくさくなるほどの平和さ&良い子さですがそこも含めて良い話かと。

忘れっぽいボケボケのリュカがホントに大事な思い出はしっかり覚えていたり、ここぞというときにへこたれなかったりするのが良い。

街の人の台詞もそんな感じでほのぼのとしていて、癒し系の作品かと思います。意外とチエリが暴力キャラでなくてリュカに甘かったりするのが結構萌えでした。電撃は意外?なところで見れた。

ボケボケで良い子向けの後味の良い作品。エリック先輩とホネールのおっちゃんとヒエールのおっちゃん(姉ちゃん)好き。

12345
No.37020 - 2017-09-05 11:07:47
あず

気分転換に!

プレイ時間は3時間半くらい。

会話からとにかく楽しい雰囲気が伝わってきました。
生粋の悪はおらず明るく優しい世界でした。
唐突の次回予告など、始終ノリの良さが楽しめました。

最大の魅力は小難しい事は考えず
とにかく気軽に遊べてクリア出来る事。

黄色いマスを踏むとイベント発生など
ストーリー進行のシステムが直感的に分かってプレイしやすかったです。

戦闘は一部のボスが強めですが
エリック先輩が攻略のヒントをくれますし、装備など対策を練ればOKな感じでした。

12345
No.36907 - 2017-08-28 23:48:09
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム