女子力戦争

結城

女子力の正体とは、やせ我慢である

ザワークラウド

クリアしたが

よかった点
・戦闘がスピーディー
・戦闘難易度が選択できる
・レベルアップすると、ステータスが全快する
・主人公が、最初からいろいろなスキルを覚えている
・敵が女子系ばかりなので、キャラデザに統一感がある
・敵の属性が物理と魔法の二つしかないので、分かりやすい
・敵を連続で倒すと、ボーナスが付く
・宝箱の代わりに、寿司が置かれている
(そして、マップを切り替えると復活する)

気になった点
・セーブスロット数が少ない
・他の作品と比べて、アニゲーネタが少ない
・ステータス画面の背景がゴチャゴチャしている
・テキスト全体にディスプレイ体が使われているので、
 読みづらい箇所が多々ある
・ラストダンジョンの構造が分かりづらい

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No.49834 - 2019-10-26 16:09:37
とうがらし

実に恐ろしきは女性である

古来、女性は太陽であった。
そして今、女性は野獣である……!

そんな感じのゲームです。
もうスクリーンショット1枚目でゲーム内容が全て説明出来る。
あとは勢いに任せて女子力(物理)をぶっぱしていけばよい。
モテとは対極にある言動を繰り返すナルシア女史には涙を禁じえませんが、
信じるならば進むのでしょう。
それが人の性なのですから(幻水3)

最近の作品ほどシナリオボリュームはありませんが、
やたらと豊富な装備類や超多段階難易度、
断末魔を上げる寿司などいつものノリはきっちり完備してるので、
いつものノリについていけるなら問題なくプレイ可能かと思われマス。

ただし、終始ソロなのでスタンや麻痺にはご注意を。
状態異常発生率はかなり低く、無効化パッシブも寿司から取れるので
あまり気にすることも無いとは思いますガ。

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No.47668 - 2019-05-08 23:39:04
虎太郎

ノーマルとハードでクリアしました。
いつものパロディ満載の作風かと思いきや、今回はアニゲーネタがかなり控え目です。
自分が発見できなかっただけかもしれませんが、せいぜい最後の方にそれっぽい言い回しがいくつかあるくらい。

戦闘のバランスやシステムは短編ながら考えられてる方だと思いましたが、やはり終始一人パーティーなので、戦略的要素が薄めだったと感じてしまいました。
モードチェンジによるスキル変化は良いシステムですが、ノーマルだとボス以外はオートで何とかなってしまうので、ハード以降じゃないと真価を発揮しないと思います。
ストーリーが短いので、特性を完全に把握する前にクリアということにもなりかねません。
それでも宝箱を開けた回数や逃走回数で威力が変化する技は面白いスキルでした。

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No.34507 - 2017-04-04 06:28:38
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