ETERNAL SLAVE ZERO

KT29

ちいさな港町の、ちいさな戦い。

ジン

作者は面白いんでしょうね

戦闘はCTBということで興味が沸いてプレイしました。
まず自由にキャラを動かせるまでに40分くらいのオープニングを耐えてようやく本格的にゲーム開始となります。

戦闘面についてはスキルは装備から習得する形で(例えばAというスキルを覚えることが可能な装備品を装備して戦闘毎にAPを貯めて貯まればその装備品を外してもスキルを遣える権利を有することになります)その後スキルをセットしてようやくスキルを完全に使えるようになります。序盤はセットできるスキルも少なくまたAPの溜まりがクソ遅いのでスキルを覚えようと思うとただただ時間を浪費するだけです。

またドライブ技もあるのですが貯まり方がキャラによって違うようでかつ発動できる武器と出来ない武器があるのですが説明がなく不親切でスキルの説明も不足しているものも多くプレイヤーは放置されます。難易度は色々用意されていますが一番簡単な難易度以外は作者しか知り得ないことを全て把握して楽しめるバランスかなと思います。売りのハズのよろめき技なんてほぼボスには効かないのでボスのスキルはガンガン発動され放題でこちらはボスのスキルでよろめいて何も出来ないというようなことも多々あります。

シナリオ進行についてもかくれんぼしているNPCを探すようなものや完全に運だけのミニゲームなどテンポを悪くするものが多くイライラさせられます。

ゲームの世界観もこれまた説明不足でまたテンポよく進むゲームならその程度の情報でも問題ないと思われる内容でもテンポが悪いので正直そこまで覚えてねぇというような内容です。

もう少し説明と本編に全く不要な要素を排除すれば良作になりそうなだけに非常に勿体ない作品だと思います。

12345
No.38378 - 2017-11-28 18:08:01
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム