熊羆伝~YUHIDEN~
復讐の子熊と人間の幼女の物語!獣系肉体派RPG。

Sponsored link
熊羆伝~YUHIDEN~ Game Screen Shot

[Catchphrase] 復讐の子熊と人間の幼女の物語!獣系肉体派RPG。

[Details] Check details of this game

[Reviews] Write review of this game

[Categories]
#RPG games

面白かったです。

No.36000 - 2017-07-08 22:40:22 - 摘露

他の方のレビューで難しいとあったので躊躇していたのですが、
難易度が落ちた更新があったみたいなのでプレーしてみました。
さぞかし難しいだろうと覚悟してましたが、2時間くらいでさっくりクリアできました。
面白かったです。

難しいとの前評判ですが、
・最初のエサ取り→ある程度狭いところに逃げ込んだのを狙って歩き回っていれば、向こうから突っ込んできて餌になってくれること多々あり。
・修行→追加された簡単モードでも難しいですが、しなくてもクリアできます。
・通常戦闘→修行をしていなくても、ちょっと余分に戦って回復アイテムを集めて、使いまくりながらプレイすればそこまで苦戦しません。

上記の通り、ちゃんとアクション苦手な人に対する対応もできているので、かつての私のように躊躇している方は怖がらなくていいと思います。

あと、私はグロイ表現が苦手なのですが、実際は赤いフラッシュで殺したんだろうなと分かるくらいで、私は特に苦手には感じませんでした。

2章以降も頑張ってください。楽しみにしています。

クマー

No.34731 - 2017-04-18 23:27:32 - pow

かわいらしいクマが主人公のRPGです。
かわいらしさの反面戦闘は他の方が書いた通りシビアです…!

アクションが得意ではないせいか、第一修業がすでにクリアできませんでした。
止まった岩も決定キーを押さない状態で触れてしまうと
ダメージ+失敗扱いでかなり難しめでした。
さらにダッシュが自動でないため、シフトキーを押しながら常時ダッシュ状態で
決定キーを押さないといけないので操作が若干難しかったです。
また食糧を確保しようとした所、全力で逃げて捕まえづらいのと
やっと戦闘したと思ったら即逃走、気絶→逃走と相手の素早さが早く先手で
逃げられて1マップ全ての食糧に逃げられることがかなりありました。

第2修行以降が進めなかったためわかりませんがアクション系の難易度や
食糧の鶏の逃走のストレスが緩和されたらさらに楽しめそうだと思いました。
ストーリーはとても面白いです。

KUMAOVER

No.34428 - 2017-04-01 09:37:44 - T753

ほのぼのした画像にひかれてプレイさせていただきました。
途中にある村での会話も、明るい雰囲気が楽しいです。

一方、ストーリーは主に熊の復讐だったり、バトルも設定がしっかりしていて結構シビア。(敵の説明も丁寧)
しっかりRPGもしながら、基本ポップな感じを楽しみたい方向けでしょうか。

くまには漢字が難しかったんですね(笑)。。

| | | 1 / 1 Pages
Review



Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Login and write review Or Create Freem!ID and write review

Information

[Registered]
2017-03-23
[Updated]
2017-10-01
[Current Version]
Ver.2.04
[File name]
yuhiden2.04.exe

[Runtime]

[Size]
227,472KB

少女とドラゴン -幻獣契約クリプトラクト-