蒼龍

癖のある設定ながらキャラにグッとくる作品

合作でシナリオは別の方らしい。でもここのゲーム好きならいつものノリとクオリティ期待してプレイしても全く問題ないと思われます。気持ちいつもよりロマンティック比重強いかも?(※あくまで個人の感想です)以下ネタバレ感想。




設定的にもっとバイオレンスだったりするエンドあるかなー? って思ったんですが、よく見かけるあっさりなデッドエンドやゲームオーバー的エンドはなく、どのエンドも疑問などを綺麗に回収して終わる良いエンドばかりでした。各エンド名も素敵。

ED1が一番好きかな。秋桐さんカッコよすぎです。サラリと闇を感じる花凛に対してお前はバカでもないしあの家がおかしい、何も悪くないって諭して、あんな状況下でなんとしても花凛を守ろうとするのにじーんときてしまいました。

というかこの作品普通の作品ならそのまんまバッドエンドになりそうなところを秋桐さんが全力でフラグバッキバキに折ってくれちゃうんですね。エンド2なんかもそんな感じだし。エンド3と4はそんなフラグ折りに花凛ちゃんもくわわるからますますアレです。エンド3の花凛ちゃんの秋桐さんの携帯登録名最高に笑いましたww

そんな百癖くらいありそうな二人が通常考えられる展開をボキボキ折っていくそれは一種の夫婦の共同作業でも見ているようで爽快で、とってもお似合いだなあと思います。

秋桐さんも作中でヤバい人言われてるけどんなことないと思うけどなー。花凛ちゃんの事とか色々あったしああなっちゃうのはしょうがない。とってもカッコよかったと思いますよ。

キてる設定を楽しもうと思ったら、突き抜け過ぎてさわやかな感じで一部のシーンはとてもグッと来るという、見た目に反していい話(?)でした。あらすじでドン引いたり興味持ったりした人はまあとりあえずやってみてくれと言いたいです。面白かった。

12345
No.33663 - 2017-02-20 01:20:41
もともと

乙女ゲー主人公らしからぬワイルドさ

作者さんの主人公は、尻フェチやだめんずホイホイなどなど
なかなかぶっ飛んだ主人公が多く、それが魅力ですが
今作もまた斜め上の方向にぶっ飛んでくれました。

かつて乙女ゲーで、ここまで攻略対象に殺意むき出しな主人公がいたでしょうか?
少なくとも自分は親を殺されただとか国を滅ぼされた以外の理由で
あっさりと犯罪に手を染めようとする子を見たことがありません。

どこまでも自分に正直な(変わり種の)主人公が好きな方なら
ぜひぜひプレイしてみてください!

12345
No.33619 - 2017-02-17 14:46:24
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games