開拓者

バトルは長いけどバランスは良い

色が変わる水晶(?)を倒したあと
画面が真っ白になってゲームが進まなくなり
画面をクリックすると水晶戦が1からやり直しになりました。

HP回復薬とMP回復薬をもらって
敵の弱点をさがしながら
宿屋なしで進んでいくのは面白かったです。

基本的に3属性の必中魔法で
弱点を探すゲームになっているので

ギャンブル系の攻撃はダメージの平均値を
魔法よりも高くしたほうがいいと思いました。
ダメージの散らばりがあって外す可能性もあるので……


あと、戦闘中にHP50%回復の薬を使い切ると
メガヒールも消費アイテムも1回あたりの回復量が少ないので

回復⇒攻撃⇒攻撃⇒攻撃⇒攻撃 ではなく
回復⇒攻撃⇒回復⇒回復⇒攻撃 のようになり
MP消費のわりに攻撃できない状態になってしまいます。

戦闘中のHP回復の事も考えると
消費MPや値段を上げて回復量を上げたほうが良いと思いました。


調子に乗った勢いで作るのは良い事だと思います。
頭でっかちでバカゲーを勢いで完成できない俺としては

勢いに乗って思い切ったゲームを完成させる行為そのものが
とても凄いと感じています、今後の活躍に期待しています。

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No.33058 - 2017-01-12 19:21:17
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