開拓者

発想の転換と勢いが面白い

RPGツクールの仕様が襲って来る
RPGツクールの仕様を逆手に取る

自分はRPGのメタな部分をシナリオに変える事や
思い切ったシナリオを作る事に苦戦しているので

それぞれのキャラクターの
RPGのメタな部分を強調した考え方が
とても参考になりました。

個人的には、大正解のアイテムを買わずに
2番目、3番目の正解を買ったプレイヤーが
限られた数の攻撃アイテムで戦う事を考えたら
最終ボスは防御を使わない方がよかったと思います。

勢いがあって短いので
アレルギーの所さえ突破できれば
色々な人が楽しめるのではないかと思います。

プレイしてよかったです。
これからの創作活動がんばってください。

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No.33103 - 2017-01-16 13:00:38
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