ホラーゲームやろうよ!

T753

「脱出しても、おわらない。」【ホラー風アドベンチャー】

マヤ

キャラがそれぞれ立っていて良いですね!

噂を聞きつけた一人が二人を誘い、いざ怪しい場所へ!!
この場合大抵最初の人が死んだり行方不明になりがちなのですが、この作品ではそこからして異なるのも面白かったです。
最初は脳筋、次点が本命かと思いきや更に繋ぎ、最後にとどめを刺してくる、いい関係で大変素晴らしかったです。
問題としては、謎が謎というよりも、作者だけが知っている裏的な設定が多く、正直分かりづらかった。理不尽一歩手前まで来ているのでそこはちょっと残念な所。しかし初作品ゆえの致し方ない麺もありますので、このくらいの難易度でヒントも一応は程々にありましたので解きやすいかなと感じました。

12345
No.56207 - 2021-02-10 07:00:01
foegk

言うほどホラーじゃない

やろうよシリーズの記念すべき第一弾ですね。
あまりにも個性的すぎる3人が、ホラーからの脱出に挑む!良いですね、怖い雰囲気が個性によってギャグに変わっていくのを感じました。
若干ギャグとりなので、ガチホラーをお望みの方には向かないかもしれない。逆に、ガチホラーは苦手だけどホラーは好きって人にはお勧めです。

ストーリーは…成程、こういう形式で進むのですね。
まさかあの子があそこでこうするとは…(語彙力皆無)
「脳筋、インテリ、一見すると役立たず」この3人のポテンシャルが十分に活かされたそれぞれのルートから、どんな真実が見て取れるのか?不自然だと思った事が、実は伏線だった訳です。

ギャグとシリアスが上手く融合したゲームだと思います。

12345
No.44441 - 2018-11-09 16:35:34
げそーと

まるっとお見通しだ!

スタンダードスタイルの探索ゲームですが
選んだキャラの特性によって得られる情報が
変わってくるのが特徴で3人の個性的な台詞や
リアクションが見ていて面白かったです。

ゲームはとりあえずクリアするだけなら難易度は低めで
キャラによっては最短1分程でクリア出来るほどですが
トゥルーエンドの条件を自力で発見するのは難しく
攻略メモを見ても確実に到達する事は厳しく
私は偶然条件を満たせていたので見る事ができました。

かなり短い内容なのでやや物足りなさも感じましたが
独自のシステムと親しみやすいキャラクターのおかげで
プレイ時間分以上に楽しめました。

ちなみに最初だんごを男と勘違いしていたのは
ここだけの秘密です(汗)

12345
No.29694 - 2016-06-14 00:34:03
hiroto

感想

面白かった。
キャラの個性で様々な用途があった。
見落としてるのかどうかわからないが、トゥルーエンドへ行けない。

12345
No.29668 - 2016-06-12 13:18:14
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム