顔のわからない幽霊

空想の工房(薙沢ムニン)

「僕は僕の作品と人生の全てを、××に捧げよう」 【純愛ノベルゲーム】

リアン

心温まる名作

感動しました。滅茶苦茶良かったです……
純愛ノベルという肩書きに相応しい物語だったと思います。

ポップで可愛らしいイラストのお陰か、重い話を含みながらもサクサク読み進められました。
進めていて、どうか物語が終わってほしくないと思うようになっていきましたが
やはり終わりがあるからこそ美しいものなのかもしれません。
そんなことを考えていた中、あの優しい結末には本当に心を打たれました。

12345
No.35759 - 2017-06-25 16:10:13
りり

ホロリ

プレイ時間は一時間ちょっとで、可愛らしいイラストと読みやすいテキストに惹かれて一気に読み終えました。
主人公が幽霊少女とともに歩んだ人生を、すぐ側でずっと見守っていたような感覚でした。ラストは「きっとこうだろうな、こうあってほしいな」という期待の通りで、思わず涙が……。
とても美しいお話でした。

12345
No.35523 - 2017-06-11 23:28:10
蒼龍

とても美しい恋愛物語

たった数時間なのが信じられないくらい綺麗な物語でした。
文体が読みやすく、情景描写がとても美しいのもあって
プレイ開始から終りまでクリックする手が止まりませんでした。

顔のわからない幽霊ことリィちゃんに
しっかり表情と感情があって、
それがとても可愛らしかったです。
心を通い合わせる過程も丁寧で可愛らしい。

時間の流れの描き方が穏やかながらも切なくて上手いです。
終盤の夢か現かわからないシーンがとくにすごかった。
ラストも温かく優しい。
一人の男の一生をともに見届けたような気分になりました。

バックログがないっぽいのだけがちょっと残念かな。
情景描写豊かな綺麗な文章なんでうっかり飛ばしたぶん含め
じっくりねっちり読みたいと思ったんで。

純愛物が好きな人は是非やってみてほしい作品です。
素敵な作品ありがとうございました。

12345
No.30798 - 2016-08-30 13:29:02
みそにんげん

良かったです。

めちゃくちゃ壮大な話でした……ちょうど2時間、どっしりと楽しむことができました。スケールに圧倒されました。

文体も、話の内容に合っていて引き込まれました。少しファンタジックな風味があって、それによって景色の美しさなどがよく伝わってきました。

人生について深く考えさせられる作品でした。幽霊という設定がそれを盛り立てていると思います。
私のような若輩者にはこの位の感想しか書けませんね……年齢が上の方のほうがより色々見えてきそうな作品だと思いました。

感想をあまりうまく文章化できませんでしたが、ともかく良い作品をありがとうございました。皆さま、是非じっくり読んでみてください。

12345
No.27715 - 2016-01-28 04:12:09
アレイヤ

この作者さんのファンです!

昔なろうが二次創作を禁じてないときにみたスマブラ小説からファンになりました
今はもうスマブラ小説は公開されてないので残念ですがムニンさんのノベルゲームと聞いて飛んで来ました
いいお話でした!
いつかまたムニンさんの長編スマブラ小説が復活して欲しいです!
あと空想工房のとこにコメント欄おいて欲しいです!

12345
No.27714 - 2016-01-28 03:32:05
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games