フリーゲームTOP > 忘却のウルキア > ReadMe(説明書・クレジット表記など)

忘却のウルキア

忘れた記憶を思い出そう。
スポンサードリンク
忘却のウルキア ゲーム画面1

●忘却のウルキア バージョン1.0.1

 ・製作 琉星   琉星と書いてそらと読みます。
  現在ホームページ等ございませんので、バグなどありましたら
  Twitter @sora_okkg_soyo に、お手数ですがご連絡ください。
 (誹謗中傷、極端な批判などはご遠慮ください。)

 ・音楽素材  魔王魂 http://maoudamashii.jokersounds.com/ 様より
 
 ・使用プラグイン 準公式の物を使用
 
 ・スペシャルサンクス 作者漢字名名付け親  ☆卯月☆ 様

 ・作成ツール RPGツクールMV

●作品概要,諸注意(**必読**)
☆*この作品には犯罪、流血などの表現が使われております。苦手な方は注意してください。*
 それらの行為などを助長、擁護する意図は含まれておりません。ご了承ください。

 ・この作品はフィクションです。実在する国家、法律、団体、人物、史実などは一切
 関係ありません。

 ・当作の著作権は製作者琉星にありますので、ゲームデータや一枚絵等含め
 二次配布、転載、無断利用、改変などの行為はご遠慮ください。素材サイト様にもご迷惑になります。

 ・暴言、誹謗中傷、作品のイメージを損なう物もご遠慮ください。お手柔らかにお願いします。

 ・当作品によって起こったトラブル、損害など如何なる問題であっても、当方は一切責任を負いません。
 ご了承ください。

●実況や生放送,二次創作に関して
 ・生放送の際は、お手数ですがまずご連絡ください。無許可での生放送はご遠慮いただいております。

 ・サムネイルの指定などはございません。

 ・生放送でない実況動画の投稿は連絡なしで構いません。

 ・二次創作はどのようなものでも大丈夫ですが、当作に使われているイラストやロゴなどを使用するのはご遠慮ください。


 **批判や誹謗中傷を目的とした実況、二次創作はご遠慮ください。作品のイメージを損なう可能性がございます。
  また、二次創作および実況動画内であっても、上記項目にある通り起こった問題・トラブルには当方は一切責任を
  負いません。ご了承ください。**

●操作方法
 ・開始方法…フォルダ内”Game”のファイルをクリックすると起動します。
 
 ・移動&選択…方向キー、テンキー(2 4 6 8)
 
 ・ダッシュ…SHIFTキーを押したまま移動
 
 ・決定&会話&調べる…ENTERキー、スペースキー
 
 ・メニュー画面&キャンセル…テンキー(0)、Xキー
 
 ・タイトルに戻る…F12キー又はメニュー内の”ゲーム終了”→”タイトルへ”をクリック


・エンドはマルチエンディングで三つ、
  ノーマルエンド
  ハッピーエンド(メリーバッドエンド)
  バッドエンド
 救いがあるのかわかりません。下に行き方を載せますね。

基本プレイ時間は40分となっていますが、個人差があります。


☆2017.1.5


●行き詰った方へ(ネタバレなので間を開けます。)









行き詰ることのあまりないゲームですが、万が一のために心当たりのある場所のみ記載いたします。

・少女のお部屋の鍵はどこに
 まずは扉を調べて開けないと、というリアクションをとらせます。その後に使用人さんの引き出しにある日記を読んで、
 鍵をやたら集める使用人さんのクローゼットを見て引くリアクションをとらせます。日記を読んだ時点で、もう片方の
 使用人さんの引き出しを開けたいという話が持ち上がります。そこの鍵を開けた後にもう一度鍵フェチのクローゼット
 にいくと見つけられます。

・使用人の引き出しの鍵無くない?
 変な口調の使用人の日記に在り処への行き方があります。出てきた数字通りの歩数を、書いてある向きに進んでください。

・少女の回想回収イベントにて
 東館廊下の一番左の部屋の暖炉は、(少女の自室のピアノを調べ、剃刀が無い事を確認→東館大広間のピアノ回想イベント回収
 →東館廊下一番左の部屋にて壁を壊す回想を回収)することで西館への隠し通路に通じます。そこを利用し残りの回想を
 すべて回収しましたら、東館大広間のクリスタルに触れてください。

・少年が西館を探索するパートにて
 書斎の読むべき本をすべて読んで書斎を出ると、自動で新たにイベントが発生します。





●おまけへの行き方(ネタバレなので下へ)












お風呂のねこを捕まえ続ける。(捕まえにくいですが、おまけを見たくない方への考慮です。)












●三つのエンドへの行き方(ネタバレなので下に)










バッドエンド……最後の選択の時に衣服の取り換えをお願いする。













ノーマルエンド……少年が最後の部屋に行くときに宝箱を開けない。その後、選択肢で衣服の取り換えはしてもらわない。
         (宝箱のパスワードのヒントは、少女サイドに戻った時に書斎のどこかの本にあります。)











ハッピーエンド……少年が最後の部屋に行くときに宝箱を開けて、白百合を手に入れる。
         その後選択肢で衣服の取り換えはしてもらわない。
         (宝箱のパスワードのヒントについてはノーマルエンドのヒント参照)

ゲーム詳細ページへ戻る

マイリストへ保存

マイリストへ追加する
後で便利♪ x

クリエイター情報

琉星(7194)

フォロー

インフォメーション

■登録日
2017-01-04
■情報更新日
2017-01-08
■ファイル更新日
2017-01-08
■バージョン
1.02
■ファイル名
urukia-1.02.zip

■必要ランタイム

■動作環境
Win Browser
■容量
175,275 KByte
■特徴

■推奨年齢
全年齢
■所属カテゴリ

お知らせ

毎週2回、面白いフリーゲームをこっそりメールで教えるよ! クセになる面白いトークもアリ。もちろん無料! 詳細・解除はこちら