一週間戦争

主人公選択式のファンタジー系戦争物
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一週間戦争 ゲーム画面1
一週間戦争 ゲーム画面2 一週間戦争 ゲーム画面3 一週間戦争 ゲーム画面4 一週間戦争 ゲーム画面5

それは4人の男女の運命の物語。

CETフリーゲーム第四弾はシミュレーションRPGです。
4人の主人公から選択し、全く違うシステムのゲームを楽しむ事が出来ます。
当然違う視点からなので、4人全員やると全貌が見えてくる感じに纏めました。
シリアスなストーリー系のシミュレーションRPGですので年齢層は高めです。

RPGツクールVX製です。

実に4年振りに全面的な大修正を行いました。
(あくまで修正であって、追加要素は一切ありません)

※ただしver1.11をプレイ中の方はそのセーブデータで
 最新バージョンの2.00をプレイする事は出来ないので注意!!

■修正内容■
◆2014/11/09  ver2.00に更新。
・既読スキップを廃止(不具合が多かったので)。
・鬱陶しかったメッセージ中のウェイトを消去。
・特殊ボス戦でのイベントスキップ機能搭載(ただし一度見たイベント対象)。
・共通イベントシーンのスキップ機能搭載(ただしレギル・エルミィ編のみ)。

★レギル編
・武器選びのシステム変更。
・キャンプでAP消費する選択肢のメッセージ欄に現AP表示。
・3日目終了後のステータスアップをやや上昇。
・ティエス戦で敗北した後に難易度を下げてリトライを追加。
・ティエス戦後の渓谷での戦い、ボスとの追いかけっこで敗北時に
レギルの速度をアップするモード追加。
・戦闘フェイズの選択肢で必殺技の欄に必殺技P消費量を表示。
・ボス戦時、距離置きを廃止。変わりに逃げるが消費1に(ティエス戦のみ2)

★エルミィ編
・戦闘時、重い処理を超改善(というかほぼ完全に処理が普通に)。
・戦闘時の部隊の行軍スピードが2倍に。
・戦闘の条件が緩くなりました。

★グゼイド編
・戦闘フェイズ最初の二択で先攻を勝ち取った時、必殺技Pを1獲得。
・ボス戦で攻撃の際、カスリ当たりを追加。
・ボス戦でのメニューでの選択時、HPと必殺技Pを表示するように。
・ギアン戦、サムソン戦で相手が必殺技を放つ時、立ち絵での見分けが可能に。
・必殺技のダメージ量を若干上昇。

★ミア編
・刺客掃討戦で背後からの攻撃演出が早くなりました。
・その他のゲームシステムは一切変化無し。ただしフォルダ内に
「ミア編攻略指南」という攻略本的なものを付属。

★最終日
・特殊ボス戦時、自身の必殺技ダメージが全体的に上昇。
・グゼイド編と同じくカスリ当たり、戦闘フェイズ最初の二択成功恩恵を追加。
・ラスボスのHP大幅ダウン。

このフリーゲームの感想レビュー

良かった点
・戦争物というジャンルの中でも一風変わったシナリオ組みでオリジナリティを感じることができた(個人的には嫌いなストーリーだけど)
・好みによるところが大きいけど、イラストが豊富でどれも勢いがあってとてもよかった。作者さんのほかの絵も見たくなった。
・BGMの使い方もGOOD。いい演出効果を生み出していた。
・主人公、サブキャラ、悪役、皆良い味を出してた。

合わなかった点
・とにかく演出、台詞回し、いろんなところがくどい。暑苦しい感じも時としてはありだけど、さすがに限度がある...(省略されました)

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クリエイター情報

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インフォメーション

■登録日
2010-04-06
■情報更新日
2014-11-10
■ファイル更新日
2014-11-09
■バージョン
2.00
■ファイル名
oww2_00.zip

■必要ランタイム
RPGツクールVXランタイム、DirectX 9.0c
■動作環境
Win 2000/XP/VISTA 32bit
■容量
122,024 KByte
■自主規制表現

■推奨年齢
全年齢
■所属カテゴリ
シミュレーションゲーム

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