フリーゲームTOP > アドベンチャーゲーム > ハッピーハッピーハロウィン [ Windows ]

ハッピーハッピーハロウィン

カボチャを育てて、お菓子を作って、町の人に配ろう!
スポンサードリンク
ハッピーハッピーハロウィン ゲーム画面1
ハッピーハッピーハロウィン ゲーム画面2 ハッピーハッピーハロウィン ゲーム画面3 ハッピーハッピーハロウィン ゲーム画面4 ハッピーハッピーハロウィン ゲーム画面5

■制作ツール:RPGツクールMV
■プレイ時間:1~2時間

■ちょっとしたあらすじ

カボチャが大好きな猫の魔族「ミラーシャ」は
ハロウィンの晩に友人の「むにゃんこ」から「トリック オア トリート」とお菓子を求められる。

しかし、ミラーシャはお菓子を用意しておらず、
むにゃんこの悪戯によって町に住む者全員に御菓子を配らなければならなくなってしまう。

ミラーシャは自分が作ったカボチャ細工を売りながら製菓材料を買い、
お菓子を作って町の人々に配るために奮闘するのであった。


■このゲームの特徴をリストアップ

カボチャを育てて、家具を作って売って、製菓材料を買って、お菓子を作って配るゲームです。
エンディングは2種類あります。


■更新履歴

2016/10/13 (ver1.1)
 カボチャの種を売れるように修正しました。
 また、上記修正に伴い、カボチャの種を全て売ってしまい、かつ畑が未使用の場合、
 ミラーシャの家に種が出るように修正しました。

2016/10/14 (ver1.2)
 マッシュ森で採れるキノコの種類を2種類追加しました。
 また、上記で追加した2種類のキノコを交換してくれるキャラを
 カボチャ屋敷に配置しました。



■ふりーむ!へのレビュー投稿について

個人の趣味で制作したものですので、お手柔らかにお願いします。


■ふりーむ!へのファンイラスト投稿について

お待ちしてします!


■実況・生放送について

歓迎します!

動画のタイトルには「ゲーム名」を入れて、説明文にはこのゲームページURLを入れておいてください。



※誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。

このフリーゲームの感想レビュー

END1に到達、END2はまだ見ていませんが熱が冷めない内に感想を。

ハロウィンシーズンにぴったりの、ちょっと怖そう&楽しそうな雰囲気の可愛い作品。
カボチャの収穫~資金集め~材料購入~お菓子作りと単純な流れでまったりプレイできます。

むにゃんこのイタズラ内容が「皆にお菓子をくばること」って
可愛いイタズラから始まるのがなんともまた。
(ミラーシャちゃんにしてみれば材料もお金もない状態からなのですごく困ったイタズラだとは思いますが)

たまに屋敷に戻ると、あるキャラクターからお菓...(省略されました)

もっと感想レビューを見る | このフリーゲームの感想レビューの投稿はコチラへ

このフリーゲームに関するイラスト・ファンアート

このフリーゲームをシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
FreemGamesをフォローしましょう(Twitterで、無料ゲーム情報を、最速でお伝えします)

似た無料ゲームをさがす(自動)

マイリストへ保存

気になるゲームはリストへ
保存すると後で便利♪ ×

クリックで「いいね」送信

smilesurprisecryheartfearcool

プレミアムサポーター

premium badge premium support button

クリエイター情報

イシル(6208)

フォローする

インフォメーション

■登録日
2016-10-11
■情報更新日
2016-10-15
■ファイル更新日
2016-10-15
■バージョン
1.2
■ファイル名
happyhappy1.2.zip

■必要ランタイム

■動作環境
Win 7 64bit
■容量
71,893 KByte
■自主規制表現

■推奨年齢
全年齢
■所属カテゴリ
アドベンチャーゲーム
ふりーむ!ゲームコンテスト第12回 参加ゲーム

お知らせ

毎週2回
面白いフリーゲームをこっそりメールで教えるよ!
クセになる面白いトークもアリ。もちろん無料!
詳細・解除はこちら


このフリーゲームが好きな人にオススメのフリーゲーム

フリーゲームイベント開催中!