フリーゲームTOP > RPGゲーム > 木精リトの魔王討伐記+ [ Windows ]

木精リトの魔王討伐記+

“勇者の証”を掲げて冒険する痛快サクセスストーリー!
スポンサードリンク
木精リトの魔王討伐記+ ゲーム画面1
木精リトの魔王討伐記+ ゲーム画面2 木精リトの魔王討伐記+ ゲーム画面3 木精リトの魔王討伐記+ ゲーム画面4 木精リトの魔王討伐記+ ゲーム画面5

■紹介PV公開中!
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28020683

■ゲーム紹介
  「ええええ!? なんで、私が!?」
  「弟子だから」

  師匠のこの一言で”勇者”にされてしまった木霊(こだま)の少女・リト。

  旅立つものの右も左も分からず、仲間になるのは一癖も二癖もある者ばかり。
  おまけに、前任勇者達の失敗続きのせいで誰も勇者には期待していないという……

  果たしてリトは、吹き荒れる逆風にも負けず、
  見事“勇者”の役目を全うできるのでしょうか……?

  RPGツクールVX Aceで制作された長編ファンタジーSRPG!

■制作ツール
  RPGツクールVX Ace
  SRPGコンバータNEXT for Ace

■プレイ時間
  約30時間

■ゲーム紹介文
  本作品は、2012年10月に公開された『木精リトの魔王討伐記』(無印)の
  リメイク作です。

  特徴
  1)逆境をはねのける痛快サクセスストーリー!
    期待外れと言われた主人公たちが
    キーアイテム“勇者の証”を掲げることで勇者の身分を証明しながら、
    持ち前の知恵と勇気で逆境を乗り越えていきます。

  2)豊かな表情とコメディタッチの会話シーン
    時に熱く、時に楽しく。仲間たちとの掛け合いが本作の魅力の一つです。
    賑やかな会話シーンを、豊かな表情が彩ります。

  3)SRPGコンバータNEXTによる迫力のタクティクス・バトル!
    従来の4人が参加するエンカウントバトルに加え、今作では多人数戦闘も実装。
    ボス戦やイベント戦では仲間全員が参加する迫力の大規模戦闘が行われます。
    また、多数のゲストキャラも戦闘に参加します。

  4)無印からの変更点も多数!
    アイテムやスキル、エネミーが一新されたほか、
    ダンジョンなど大半のマップも新規書き下ろし。
    さらに新キャラクターも多数加わり、無印とは違うストーリーが展開します。
    無印の特徴だった秘石合成システムも、改良されて登場。
    これまでよりも分かりやすく、かつ奥深い合成システムになっています。

  *『木精リトの魔王討伐記』のセーブデータは引き継げません。予めご了承ください。

■ゲームのアップデート方法
  アップデートする時は、セーブファイルを新しいゲームフォルダにコピーしてください。
  なお、アップデートする時は、戦闘中ではなく
  マップ上でセーブしたファイルをコピーしてください。

■最新の更新
  2016/8/14 Ver. 1.21
  ・誤字脱字等を修正
  *Ver. 1.05,1.06をお使いの方は、お手数ですがアップデートをお願いいたします。

  以前のバージョンアップ履歴については、マニュアルをご覧ください。


■ふりーむ!へのレビュー投稿について
  レビューは制作の励みになります。
  また、いただいたご意見は制作の参考にさせていただきます。
  一文からでも構いませんので、お気軽にどうぞ。

  ただ、レビューは私を含め多くの方が見るものです。
  利用される皆さんが不愉快に感じるような内容・書き方は
  ご遠慮いただけるようお願いします。

■ふりーむ!へのファンイラスト投稿について
  歓迎します!

■実況・生放送・スクリーンショット掲載について
  歓迎します!

  ご自分で撮影された物でしたら、自由に公開していただいて構いません。
  動画のタイトルには「ゲーム名」を入れ、
  説明文にはこのゲームページURLか作者サイトURLを入れてください。

  ※誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。

このフリーゲームの感想レビュー

かれこれたくさんのフリーゲームをプレイしてきましたが、久しぶりに良質な作品に出会えました。

「勇気」と「優しさ」に満ち溢れた物語に、思わず泣きそうになる場面が何度か……実際ちょっと泣きました。
物語はその性質上あまり優しいと「ご都合主義」と捉われてしまいがちなのですが、この作品は違いました。
結末へと至る過程がしっかりとしており、その結末に納得がいくようになっています。

ゲームの出来としてですが、メインキャラの会話や表情はもちろんのこと。サブキャラやモブキャラに至るまで細部...(省略されました)

もっと感想レビューを見る | このフリーゲームの感想レビューの投稿はコチラへ

このフリーゲームに関するイラスト・ファンアート

このフリーゲームをシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
FreemGamesをフォローしましょう(Twitterで、無料ゲーム情報を、最速でお伝えします)

マイリストへ保存

気になるゲームはリストへ
保存すると後で便利♪ ×

クリックで「いいね」送信

smilesurprisecryheartfearcool

プレミアムサポーター

premium badge premium support button

クリエイター情報

Lemon slice(3271)

フォローする

インフォメーション

■登録日
2015-12-25
■情報更新日
2017-02-19
■ファイル更新日
2016-08-15
■バージョン
1.21
■ファイル名
ruti_plus121.zip

■必要ランタイム
RPGツクールVX Ace RTP
■動作環境
Win XP/VISTA 32bit/VISTA 64bit/7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit/10 32bit/10 64bit
■容量
396,007 KByte
■自主規制表現

■推奨年齢
全年齢
■所属カテゴリ
RPGゲーム
戦略シミュレーション

お知らせ

毎週2回
面白いフリーゲームをこっそりメールで教えるよ!
クセになる面白いトークもアリ。もちろん無料!
詳細・解除はこちら


このフリーゲームが好きな人にオススメのフリーゲーム

  • HERO
    HERO

    世界には征服をたくらむいくつもの悪の組織がいくつも存在する。
  • Phioul2
    Phioul2

    復活した魔王を封印するとか言う王道(?)な短編RPG。
  • パラレルワールド2
    パラレルワールド2

    かなり適当なシミュレーションRPG
  • 冒険者の道(EASY版)
    冒険者の道(EASY版)

    依頼をこなして成長していく、長編冒険RPG
  • Ruby Dragon
    Ruby Dragon

    竜使いのタクヤは美少女竜神と念願の契約を結び魔王を倒す旅...
フリーゲームイベント開催中!