霧雨が降る森
そこは、決して行ってはいけない――“約束の場所”だった。【探索型ホラーゲーム】

スポンサードリンク
霧雨が降る森 ゲーム画面

【ゲーム内容】 そこは、決して行ってはいけない――“約束の場所”だった。【探索型ホラーゲーム】

【ゲーム詳細】 →ゲームの画像・内容を詳しく見る

【ゲームレビュー】 ↓このゲームの感想・レビューを投稿する

【所属カテゴリ】
アドベンチャーゲーム
ホラーゲーム
商業化されたゲーム

No.20744 - 2014-09-24 21:59:22 - ninininini

途中、あまりの話の展開に吐き気がしましたが、
最後のハッピーエンドを見て良かったなあと思えました。
4人とも可愛すぎて癒されました。
とても面白かったです。

感想

No.20523 - 2014-09-05 01:10:46 - 乙夜

最初は何が起きるのかとビクビクしてましたが、

雰囲気がとてもいいと思いました。

全エンド見ようとしたら詰んでしまいまた最初から・・・

なんて事もありましたが、ついには攻略を見ながらやってしまいました。

中盤ではビックリする部屋もあったり(プレイした人は分かるでしょう。)

驚きの展開だったり・・・暇を作りませんね。

全部のエンドに意味がある様に思いました。

このエンドがあるからあのエンドがあるんだ。

ってな感じです。

ストーリーもしっかりしていて、とても面白かったです。

これからもDL数が伸びることを期待しております。

感想

No.20227 - 2014-08-14 03:34:40 - つばさ

メインキャラの性格がとても良い為、そこにストレスを感じる事なく目の前の怪異に集中できたのが良かったです。
良い人達だからこそストーリーの暗さが和らいでいるのだと思いますし、何としても彼らには救われてほしいと思いました。
恐怖演出は生理的にうったえてくるものが多く、中盤からプレイ中ずっとぞわぞわとした寒気を感じていました。
謎解きの難易度は易しく、よく調べていけばすぐにわかります。

全体的にプレイヤーに対してストレスを感じさせない丁寧な作りをしている作品だと思います。
一つ一つ非常に気を使って製作されており、引き込んで離さないようにする工夫が沢山ありました。
だから沢山の人に愛されたのだと、納得できる素晴らしい作品でした。

素晴らしい作品をありがとうございました。

雰囲気が素敵

No.19748 - 2014-07-03 22:55:05 - みなみ

怖い、というよりは切ないストーリーかな、と思いました
管理人が最初は恐怖の元凶だと思ってました…w(管理人、ゴメン!)

私はホラーゲームは恐怖よりかは、ストーリー重視なのでかなりこの作品はストライクでした

エンドはやっぱり切ないものは心にグッときます

楽しませて頂き、ありがとうございました!

優れた作品

No.18689 - 2014-03-30 20:09:22 - リンゴ

この作品は非常に良く作り込まれていて、稀に見るほどの良作だと思います。
ストーリーも緻密で、現在起こっていること、過去の事実、歴史的な背景がバランスよく設定されています。
キャラクターは皆個性があり、好感が持てます。
ホラーの演出は控えめですが、適度な緊張感があり、どんどん話に引き込まれていきました。
探索の難易度は易しめなのでストレスを感じることなく進行すると思います。
ただ、後半部分がやや長いように感じました。
全体的に満足しました。このような優れた作品を生み出して下さったことに感謝したいです。

さすがダウンロード数が多いだけある

No.18654 - 2014-03-28 22:59:57 - 男装マニアゆめ

全部ひっくるめて最高でした。
面白かったです。まずキャラがいい。しゃべれない男の子が個性があって面白く、いちいちかわいいです。女子中学生もよかった。ただ、おじさんみたいな警察がけっこう脇役なのはちょっぴり切ないw顔グラがあるのだからもっと活躍させてほしかったかも。
ストーリーとしてはかなり魅力的です。男の子と女の子のあたたまる感動ストーリーがどうなるかわくわくしながらプレイしました。ただし、4人のキャラのストーリーは会話などかなり出来がいいのですが、お化けみたいな子供たちと母親のストーリーは、ホラーアドベンチャーのツクール系にありがちなよくあるパターンのストーリーから抜け出せていなかったように思い、ちょっとガッカリしました。キャラ設定がいいだけにもったいない。
謎解きやイベントは難しすぎずどれもがんばればできる程度で楽しかったです。
全体的にいえば満足しました。元気が出ましたよ、ありがとう。次回作、ぜひなんか作ってください、期待してます。

一気にプレイ。

No.18402 - 2014-03-09 16:10:37 - 赤童子

要所要所の声の演出やホラー描写がとても素晴らしく、物悲しい雰囲気漂うストーリーにも序盤からぐいぐい引き込まれました。
民話や伝奇なども良く考えられていると思います。
攻略も一部を除けばそこまで難しくはなかったので、最後まで楽しくプレイする事が出来ました。

5つのエンディングもどれも心にくるものがありましたね。

登場人物も皆個性的で良かったです。
1人1人の表情のバリエーションの多さには驚かされました。
個人的に須賀君が1番好きです(笑)

素敵な作品をありがとうございました!

全てのED見ました

No.18022 - 2014-02-09 23:24:06 - ユリ(aqua)

探索ゲームでした。

じわじわとホラー要素が出ていたので少し怖く、またストーリーはとても感動しました。難易度もそこまで難しくはないので、初心者でも楽しくプレイできます。

楽しかったです!!

No.18019 - 2014-02-09 20:34:35 - silver☆

とても最初はドキドキで怖さもありましたが、だんだんとしていくうちにとても先が気になりはまってしまいました!
とても内容が深い作品でお気に入りです(`・ω・´)
この作品にであえてよかったです!!
ありがとうございました!
これからも応援してます!!

感想

No.17964 - 2014-02-04 11:06:11 - kuroneko

おもしろいことにはおもしろかったのですが、いまひとつ何かがほしいところ。

私はストーリーにはあまり惹かれるものが感じられませんでした。作者が作りこもうとしているところには好感が持てましたが。
キャラクターは個性があってよかったと思います。

びっくりさせるようなホラーというよりは、不気味さであったり、陰惨な雰囲気を楽しむゲームかなという気がしました。謎解き要素はおもしろかったです。

いずれにせよ一度プレイする価値のあるゲームであるのは確かです。

| 1 | 2 | 3 | 4 | | 2 / 4 ページ
タイトル
本文
NG投稿ガイドライン:ゲームの感想以外、作者への攻撃的な内容、望ましくない表現、実況報告
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載するなど、ご配慮をお願いします

ログインして、感想レビューを投稿する または ふりーむ!IDをツクって感想を書く

インフォメーション

■更新日
2014-07-31
■登録日
2013-10-11
■バージョン
1.08
■ファイル名
kirisame1.08.exe

■必要ランタイム
RPGツクールVX Ace RTP
■容量
88,059KB

ドラゴンクエスト モンスターパレード