ユリ(aqua)

クリアしました

4つのEDを見ました!
 
絵や謎解きも良く、途中追いかけられる所もあり、BGMもこのゲームと良くマッチしていてとてもよかったです。

最後は感動のあまり思わず涙が出ました。

12345
No.17570 - 2014-01-04 01:06:21
あやか

素敵な作品だけど

4つエンドクリアしました。
音楽を舞台にしてるので
謎解きも音楽要素があり、面白いです。
特に好きなトリックはクロエちゃんの写真をみて狂う謎解きが素晴らしいと思いました。
ストーリーやエンドも全体的に良かったのですが、父やシャルロット〔名前間違ってたらごめんなさい〕が「呪い」と言っていますが、死んだ亡霊ということ?か主人公の妄想なのか曖昧なのですが、どちらにせよ私がこれをプレイしてみてどう考えてもシャルロットよりも自分の父への恨みの方が強いと思います。
なので、もう少しシャルロットが要になったエピソード等を入れるともっと面白いと思います。
後、母の謎や猫の謎も詳しくなかったのでそこも増やせばとても面白いと思います


12345
No.17407 - 2013-12-18 12:47:20
alice

好みでした!

絵も内容もすごく私好みでした!

ホラーというよりダークな感じで好きです
昔の外国って感じでしたし・・・

私の好きな曲も沢山入ってたのでとても満足です!!
クリアしてしまったのが惜しく感じたのは初めてです、素敵なゲームありがとうございました!

12345
No.17403 - 2013-12-17 21:53:16
アララギ

とても面白かったです。

先日、クロエのレクイエムをクリアしました。
ただ怖いだけではなく、ちゃんとストーリーがあって
進めていくうちに世界観に引き込まれました。
最近プレイしたフリーゲームの中では特にお気に入りです。
素敵な作品です。ありがとうございました!

12345
No.17195 - 2013-11-26 12:30:48
Doll

Commentaire de doll.

プレイさせて頂きました。


まず、ストーリーの出来は素晴らしいものと思えます。
あまり複雑な関係性も無く、個人的には凄く楽しめました。

謎解きもあまり難しいものが無いので、色々な方にもプレイ出来るのではないかと思えます。
ホラー要素も充実していて、面白かったです。

絵やBGMも、流石、クラシックな感じがこの作品に更に味を出していたので良かったです。


では最後に、
製作者様、お疲れさまでした。

12345
No.17078 - 2013-11-12 18:40:05
陽舞

素晴らしいです

クロエのレクイエムをプレイしてみて思ったこと。

まずキャラや性格が自分好みでした。
ミシェルかっこいいしクロエ可愛い...!
物語もすごく好みで最後感動で泣いてしまうほど良いものでした。
全てのENDを怖がりながらもプレイしましたが、どれも素晴らしく何回もプレイしたくなるようなものでした。

あと、このゲームをプレイする前に少しだけクラシックに興味があったのですが、このゲームをプレイしてから更にクラシックが好きになりました。
このゲームに使われてるクラシックを主に聴いてます。

このような素晴らしい作品を作ってくださり、本当にありがとうございました!
難しい言葉が使えない故、もっと感想を書きたいのですが精一杯となりました...すみません;;

最後に、本当に素晴らしい作品を作ってくれてありがとうございます。
私の中で一生忘れられない作品になりそうです。
心の底から感謝申し上げます。

12345
No.17038 - 2013-11-09 02:56:48
千里

プレイさせて頂きました。

ここ最近プレイしたフリーホラーゲームの中では出色の出来。

プレイしていくうちに少しずつ明かされるストーリー背景に引き込まれました。
謎解きも理不尽な難易度の物はなく、世界観を壊さない配慮がなされていたと思います。
随所に流れるクラシックBGMが雰囲気を盛り上げてくれ、少々長いイベントシーンもキャラクターが生きているおかげで苦になりません。

プレイしてよかったと思わせてくれる素晴らしいゲームでした。
ありがとうございます。

12345
No.16909 - 2013-10-26 10:08:42
ninininini

先程クリアしました

とっても面白かったです。

絵も綺麗で謎解きも面白く、登場人物も魅力的でした。
特にピエールが大好きで大好きで・・・!

エンディングも感動しました。
プレイして良かったと本当に思いました。

製作者様有難うございました!

12345
No.16778 - 2013-10-12 19:18:53
くぅ

感動しました!!!

ダウンロードする前に、絵がとても気になり、プレイしてみると、やっぱり絵が綺麗で大好きになりました♪
お話の内容も良かったです☆

ホラーも中々怖かったです^^;
BGMにも楽しませてもらいました!!!

エンドもすごく良かったです☆☆☆

12345
No.16738 - 2013-10-08 17:28:49
狐坂

低迷期の起爆剤

まず初めにシナリオ面ですが、非常に素晴らしいと思いました。
各キャラクターの人間性や心情描写、過去と現在をうまく交差させての物語の展開はとても計算されていて、イベント毎に雰囲気を引き立たせてくれていると思いました。
どうしても長く感じられてしまう会話シーンを、うまく真相をちらつかせ小出しにすることでプレイヤーを引き込むといった演出が巧みに利用されており素晴らしかったです。

システムやギミック面では、従来のオートアイテム制とは若干異なり"アイテムを持つ"事によって同じオブジェクトを調べても反応が違うようになっており、ツクールの出現条件設定をうまく利用したゲーム性になっていたと思います。

ゲーム時間も中篇辺りに当たる時間配分でしたが、ギミックの難度も特別高いわけでもなく、かといってヒントばかり提示しての低レベル設定でもない程良さ加減で、時間以上のボリュームだと体感できました。

ただ、鍵を使用してからの扉移動の不備や晩餐イベントクリア後にもダメージ判定ゾーンが残っていたりとフラグ管理が甘い面が見受けられてしまっていたのが残念です。
欲を言ってしまうと、中・長編シナリオである分進行度によって様々な場所に進行自体には関係のない恐怖演出などが盛り込まれていると、さらに印象強くなったと思います。



とはいえ、昨今個人的にではありますが低迷期に入ったと感じられるフリー探索ホラージャンルにおいて、また一つ新しい風を吹かせるのではないかとも思える作品の出来には大変満足できるものに仕上がったと感じられます。

12345
No.16735 - 2013-10-08 08:26:06


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム