魔女の家

ふみー

謎解きホラーADV(iOS版 / Android版 が無料配信中)

じろーあるま

すっごい怖かった

ちょっとしたびびらせには驚かなくなっても追いかけられる恐怖には耐え難いですね!

アクション要素?というか避けるとか逃げるという動作が苦手でかなり苦労させられました。それどころか謎解きもろくにできず公式サイトを参考にクリアさせていただきました。

TRUEエンドはNOMALエンドよりさらに救いがなく欝です。そこがいい!!
すごく好きな作品となったのですがもう怖くてプレイできません・・・。嫌な汗をいっぱいかいてしまいました。

ああー本当に怖かった・・・。オススメです。

12345
No.15046 - 2013-03-22 23:29:50
lost

人に勧めたくなるゲーム

久しぶりに楽しめるゲームでした。
プレイヤーの誘導が秀逸で、飽きずに最後まで進められました
DLランキング1位なのも納得の出来でした
フリゲだと思って甘く見てプレイすると意表をつかれますよ・・・!!

12345
No.14877 - 2013-02-16 08:51:00
ごまだんご

面白かったです

私は既プレイの友人に勧められて完全初見でプレイしたんですが、予想以上に怖くて楽しさを覚えるほどでした。
雰囲気もいかにもな感じで、とても強いこだわりを感じたとともに、世界観に好感を持てました。
赤い骸骨から逃げるのに結構手こずったのは、いい思い出ですwww

エンディングは衝撃でした……(´Д`)
思わずセリフに見入っちゃってました。

その後、友人から「ノーセーブでクリアするとこのゲームの謎が解けるよ」と言われ俄然やる気にさせられました。
何回も死にまくったけど、無事クリアすることができました。

初投稿でこのクオリティは脱帽です…!
うp主にはすさまじい才能を感じました。
次回作も頑張ってください!応援してます!

12345
No.14858 - 2013-02-07 05:13:23
鮭鱒

素晴らしいです(^∀^)


 初めて今回フリーゲームをやらせていただきましたが、フリーでこのクオリティは驚きました。細かいところまで作りこまれていて、すぐに「魔女の家の世界観」にのめり込むことができました。本当はじっくり何日かかけていこうと思ったのですが、夢中で気づいたら一晩でクリア!

口コミで評判は耳にしていましたが、正直想像以上です。
ちょっとグロイ、えぐいものが苦手・心臓の弱い方は注意。
でも謎解き要素満載でとても楽しかったです。
ぜひ多くの人にプレイしてもらいたいですね。



12345
No.14803 - 2013-01-21 02:10:16
クロームドラゴン

脅かし要素が豊富

 ホラーゲームの中でも脅かし要素が豊富で、心臓が縮こまるような驚きがある。
雰囲気も気味が悪いながらも幻想的で流行るのもよくわかる。

12345
No.14784 - 2013-01-14 01:10:34
無明不動剣

名作

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、謎解きホラーゲームというジャンルを上手く活用したゲームだと思いました。

トゥルーエンドは必見。

12345
No.14753 - 2013-01-04 12:43:39
rocket

凄く楽しめました。

久しぶりにゲームをしました。
時間も忘れて、凄く夢中になれました。
ストーリーが凄く面白くて入り込めましたし、グラフィックも良かったですし、久しぶりにゲームをしたのですが操作が簡単で良かったです。謎解きの部分も、適度な難易度で面白かったです。アクション部分でも、何度もドキドキさせられて楽しめました。退屈な所が、全くなかったです。
欲をいえば、もっと長くプレイしたかったです。
もっと『魔女の家』の世界に浸っていたかったです。
出来れば、続編があると嬉しいのですが。(もっと長いストーリーで。)
是非、今度は長編のゲームを作って頂きたいです。
次の作品、楽しみにしてます。
絶対、やりたいです。

楽しい時間を過ごさせてもらいました。有難うございました。

12345
No.14585 - 2012-12-01 14:41:49
Reiz3716

全エンディング制覇

まず、タイトルの通りです。

以下感想。
このゲームはフリーゲームらしいお手軽感と、プレイヤーを引き込む要素をうまく盛り込んでます。
全てのエンディングを見た私だからこそ言える事なのですが、真実を知ったプレイヤーとそうでないプレイヤーによってゲームとしての内容は殆ど変わらないのにストーリーがまるで違って見える”仕掛け”がとても面白かったです。

このゲームはただ怖いだけのゲームではない。

知らないという恐怖。知っているという絶望。
本当に考えさせられる良いゲームでした。

12345
No.14500 - 2012-11-02 00:19:11
わかめ太郎

ウィッチのハウス

なんだかルックした感じポピュラーナウなので
ダウンロードしてみたのがディスゲームを
プレイする事にしたリーズンホワイなわけですが、
やっぱりミーにホラーゲームはディフィカルトな様です。

フィアーがウィークポイントのミーに
容赦なくチャージ&アサルトしてくる
奇妙奇天烈なフェノメノンのフロントに
縮みアップするミーのチキンハートですが
ヒアーアンドゼアーにシーイングがキャンな
RPGメイークのマテリアルがミーのハートをケアしてくれます。

クエスチョン解きはアイテムをユーズすればグッドで、
マップをオール使うのではなくニューマップの
オブジェクトをボーンボーンサーチングすることで
先にゴーがキャンなのでフィアーにフェイスをツイストさせながら
サーチングするタイムがショートだったのが
ミーでもマインドポイントがゼロらなくて済んだ
リーズンホワイだとスィンクしています。

グラジュアリーとフィアーをゲッティングしてくると
ウィッチ?キスマイアス!といったフィーリングに
ビカムしてくるので、そうなるとオールレディ
サムウェアでシーしたライクなトリックをボコすオンリーなので
ボーアってカミングなのですが
そこはファイナルのなんか良くキャントアンダースタンドな
フィーリングのオチによってグランドなテイストを
つけてるんだなあとおもいましたらららん。

12345
No.14470 - 2012-10-15 21:24:13
あー

魔女の家【〆】

ノーマルエンド&トゥルーエンド制覇(*゚▽゚*)
トゥルーエンドに関しては賛否両論みたいですが、個人的には素晴らしい最後だったと思います。背筋がゾクゾクする様な・・・ゲーム内でもかなりゾクゾクさせられる部分はありましたがやっぱトゥルーエンドが一番の締めどころになっていたかとv

作者様の初作品って事にも完成度からしてかなりおったまげました。全然貫禄ありますがな_(:3 」∠)_


作者様お疲れさまでした&有難う御座いました( ´ ▽ ` )シ

12345
No.14469 - 2012-10-15 11:47:10


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム