[☆1] 時間操作の混雑斬撃
通りがかりに物の怪共を斬り捨て御免、強制横スクロールアクションゲームに該当。
幾らかの派生を持つ「コンボ」やスクロールの流れを変えてしまう「TAS」といったシステムを使い分けるのが本作における最重要課題であり、操作感覚の独特のクセ故に難易度はかなり高いがゲームとしてはなかなか面白かった。
やけにかっこいいBGMと書き込まれたグラフィックのクオリティは高くて外観面での見応えがあり、ゲームテンポは至って高速で軽快にステージを進められるのがいい感じ。
問題点としては「難易度選択があるとはいえステージ数が少なく、物足りなさはどうしても覚えてしまう」「一部の地形がどうなっているのかわかりにくい(特にステージ2)」「敵にめりこむと一瞬で致命的ダメージをもらいやすい」などが挙げられる。
やや人を選ぶ趣旨があると思われるゲーム仕様だが、それを理解すれば他のアクションゲームにはない楽しみが味わえ、難しいながらもコンティニューは無限なのでパターンを覚えればクリアは可能なバランスである模様。
バグらしき現象として「ラスボス出始めに攻撃を加えると何故か倒した扱いでクリアになる」事態を確認。 (ちなみに連射パッド使用でのプレイ) (Vol.231)
(無題)
特殊能力使うと画面一面がTASってなってびっくりした!
リバースって能力は時間が戻るっぽいね
崩れた床が戻っていくのはなんかかっこよかった
でもまあ、使いこなせなかった(笑)
クオリティは高いんじゃないかなーと思う
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