ブレ幅が
話しかけた結果プラスの結果が生じるかマイナスの結果が生じるかがランダムで
しかも良い時は良い方向に傾斜し 悪い時は悪い結果が続くので
初回プレイはいっきに崩壊に向かい
2回目は全く危機を迎えない形になりました
話しかける以外はアイテムを掘るしかないため
ここらのゲーム性は選択肢トークか もう少し調整できても良かったのではと思います
エンディングでも垣間見えますが
村の一番大きな問題を発見し それをどう解決するか
無事に解決できれば良い終わり方が待っています
aaaaa
色々な人々。色々なイベント。皆に話しかけて様子を見守る。
まさにこれは地域のお節介さん。
この現代。
ソーシャルメディアが溢れ、表面的には良くも悪くも和を乱さない風潮、
でも個々にはバラバラな価値観。お互いの繋がりが断絶し、
昔より確実に「お節介さん」は減ってきています。
皆の周りのクラスの委員長、職場のリーダーも、
ある意味、個々にあまり踏み込まないが、周りに気を配れる「お節介さん」と言えます。
この作品では、主人公は人々の悩みなどを聞いて、アドバイスをしていきます。
ええ、そのアドバイスが良くても、そうでなくてもいいんです。
そんな方がいてくれるだけで、お互いの糸がつながり、太く、そして多くなっていきます。
それはわかっているんですが、
でも誰もが思ってていても、そう簡単じゃないでしょう。
せめてゲームの中だけでも一時の「お節介さん」となり、
人々を見つめてみるのも良いんじゃないでしょうか。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ブルースクリーンの恋人
kiji
ブルースクリーンが話しかけてきます。英単語を和訳しながら読む、10分程度のノベル。
-
じょしゆうだっしゅ!
春紫
ゆるふわアクション
-
150%有利
アストン=路端
電話で結婚報告されるお父さん
-
アモーレ・ダルセーニョ
ととと(永久恋愛)
ノベルをシューティングして死んだ親友を追う短編ホラーゲーム
-
Deena Streams (Now Loading)
DN
永遠にロード中...
-
性欲爆発1分前
ととと(永久恋愛)
一分以内に脱出しないと巨乳女子〇学生に性的に襲われる