ウラミの森のせんこうはなび

アザラシの寝言

とある不思議な森で暮らす、呑気な「ふたり」の物語。

GelatinousMatter

地味だけど面白い

おそらく最強装備を揃えてクリア。
プレイ時間:8時間強
最終レベル:24

【特徴】
・パーティーは基本的にハナビ1人。助っ人がいる時やセン公が助けに来ることはあるが、彼らを操作することはできない。
・戦闘において、攻撃は全て全体攻撃。
・レベルアップしても体力(HP)・術力(MP)は増えない。使える術も最初から揃っており、新たに覚えたりはしない。
・装備品は武器・指輪・お札。指輪とお札は宝箱などから入手。武器は途中から強化できるようになる。

【良い点】
・ハナビが可愛い。
・セリフがいちいち面白い。
・脱出の石(無限に使用可)を使えば、いつでも全体マップに戻れる。
・死んでも本拠地に戻されるだけでノーペナルティ。全回復するので、石で脱出して回復するより死んだ方が早い。
・強敵との戦いの前には教えてくれたり、随所に親切な心配りが見られる。

【残念な点】
・敵が強いのでよく死ぬ。術力(MP)を消費しないと逃げられないので、仕方なく戦っているとすぐ死ぬ。
・1人なのでちょっと寂しい。
・レベルアップしても大して強くならないので、最初の方はかなりきつい。
・回復薬が必須だが、お金を貯めるのが大変なのに回復薬は結構高い。

【総評】
ちょっと地味な感じだが、ストーリーも良く出来ているし、難しくても必ず何とかなるように配慮されている良ゲー。
最初は「本当にこれクリア出来るんか?もうやめようかな…」と思ったが、終わってみると途中でやめなくて良かったと思う。
武器を強化できるようになるとちょっと楽になり楽しくもなるので、序盤をいかにやる気を保って乗り切るかがポイントだと思う。

12345
No.67594 - 2024-01-28 19:25:01
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム