Which Man Want? in Fantasy

ぶひ山

イケメン5人と共に魔王を倒しに行く恋愛RPG

クリアできない…

プレイ時間5時間くらい。ネタバレ注意です。 

【お話】
〇主人公をおとぼけキャラにもできて楽しい
主人公にふざけた反応をさせて、皆さんの反応を見るのが楽しかったです。槍で空を飛ぶというのには大笑いしました。
「大声で助けを呼ぶ」はとてもまともなのに、もう一つの選択肢がそのふざけた選択肢だったので迷わずそれを選んでしまいました。

〇選択肢が、自室やキャラのイベントに反映される
デートイベントで(城下町めぐり)お花が「好き」を選んだため、お花をもらいました。ちゃんと反映されるんですね。
「そうでもない」をえらんだら、何になったんでしょうか??
自室に飾れるようにまで、設計されているという… 

【レベル】
最大レベル10なので、詰むことなくあげることができると思います。
自分は、僧侶を選びました。必殺技は皆さんの能力が3ターン上昇する奴です。
一応、必殺技の強化は最大レベルまで上げました。

【好感度が上がりくい??】
食べ物をたくさんプレゼントしましょう。そんなに値段が高くないので、どんどんあげましょう。
え?だれから買えるか?道中で助けた3人組の女の子の一人から買えます。
60個もあげたら大体MAXになるはずです。(そんなにいらないかも?)
効率化をめざすなら、敵を一体だけのこして好感度を上げたい人にひたすら食べさせましょう。残りの人は防御です。
満腹度とかないので、MPがMAXでもひたすら飲んだり食べたりしてくれます。
あと、ついでに回復魔法のレベル上げにももってこいですね。

【謎解きについて】
エレベーターを動かすための、スイッチ(ボタン?)を押しに行く際に、蔦を下って降りた先にある、スイッチを先に押さないと進めないのに注意です。

説明へたくそ??時系列順に書きます。
①階段をくだり、ポケ〇ンの氷の床のような(スイッチ 2つ ←↓←← 階段 )ところにあるスイッチを押そうとして「あ、詰んだ?? どうやってもいけなくないか。どうしよう」となりました。
②そのフロアの右隣に、スイッチあるじゃん。 え? 岩が邪魔でいかれないな と気づく。
③階段を上り、よくよくフロアを見ると、ちょうど降りられそうな穴と蔦がありました。
④エンターで下の階へ行けます。そこにある、スイッチを押します。
⑤ポケ〇ンの氷の床のような奴 が(スイッチ 2つ ←←←← 階段)変化します。 ようやく、スイッチが押せました。


【フリーズ??する】

ラスボス撃破→手鏡ピカーン→暗転→子供たちが走り回る→NPCの戦士(近衛騎士か一般兵?)がベットから飛び降りる
→暗転。何をしたらいいかわからない。メニューからセーブはできるため、何回かロードとセーブを行き来。変わらず。

もう一度ラスボスを倒しなおしましたが、特に変化はありません。同じところで画面が真っ暗になります。
5分くらい待ってみたんですが、特にかわりませんね。
自分の見落としなのか、バグなのか…

エンディングがみたいのにー(´・ω・`)
どなたか、解決方法しりませんか??


12345
No.67458 - 2024-01-12 01:32:48
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム