魔導の大陸

赤葉Red95

不思議な大陸に迷い込んだ、杖と剣を構えし魔法戦士の物語。

RAIHA/しにがみ

アクションゲーム初心者も楽しめる易しい作品

見所とか
・前作同様マップ、キャラ、ザコ敵全てが手作り。
・全固有キャラが準フルボイスとなっている
※声優を募集してしっかりボイスを入れ込む作業は密かに過酷
・難易度は大味な易しさなのでアクションゲーム初心者でも安心して遊べる
・ステージのボリュームは8ステージと前作の二倍
・特定の魔法がメッチャ強いのでこれに気づけば難易度が更にガクッっと下がる(ヒント:スパイラル・・・)
・トゲとかマグマに当たると即ティウンではないけど、無敵無効ダメージなのは相変わらず。※ハメダウンしやすい
・今作からリアルタイムのキャラ図鑑やクリア後のギャラリーモードが追加されています!

【総括】
約2年ちょっとでアクションゲーム2作品を形としてし上げるのは本当に凄いと思います。
前作から更にパワーアップした作品となっています!

※作品を楽しく遊ぶ場合は、ジョイパッドを接続して楽しみましょう。
 コンフィグはアクツクMV作品共通でF1キー→設定からできます。

12345
No.67193 - 2023-12-09 21:42:08
ちぃ

素敵な時間をありがとうございました。

ver. 1.00 難易度Normal、3時間ほどでクリア。
杖と剣を切り替えながら進む2Dアクションゲームです。

リーチに優れる杖と、攻撃範囲に優れる剣……と思ったら剣のリーチもかなりのもので大抵の敵の攻撃範囲の外から攻撃できるので、剣1本でもなんとかなります。もちろん杖のリーチは非常に広く、画面内の敵なら攻撃可能なので、安全に進みたい時に便利です。溜め攻撃の威力も高く、ボス戦でも扱いやすい印象です。

敵からの攻撃はダメージが小さい反面、落下は即HPゼロ(ダメージ床も大ダメージ)なので、ステージによる難易度の差はやや大きめです(リフトステージが難易度高めな印象です)。とはいえ全体的に難易度は低めに調整されていて、難所やボス前に回復アイテムや1upアイテムが用意されているなど、親切なステージづくりになっていて遊びやすかったです。

武器の切り替えや特殊な技など、前作よりもできることは大幅に増えていますが、変わらず遊びやすいアクションゲームでした。演出面もパワーアップして、楽しむことができました。素敵な作品をありがとうございました。

12345
No.67086 - 2023-11-26 17:50:21
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム