亡者の行軍 Invasion from OtherSide

雪見大介

探索要素強めの和風サバイバルホラー風RPG

レビュー追記して宣伝は規約違反

完成度が高い

雪見大介さんのファンですが、私情と感想は分けて書きます。
鬼竜島戦記のバージョンアップみたいなゲームです。
丁寧に作られており完成度も高いですが、作品としては鬼竜島戦記の方が良かったかな。
戦闘バランスも優しく、警察署に乗り込む辺りでパワーバランスが完全にプレイヤー側に傾くので
以降の敵に対してはレベルを上げて物理で殴るだけで熊もボスも初見で倒せる強さに自然となります。
銃も素材集めも開発も釣りも不要だったので、そこら辺のバランスをもう少し調整して欲しかったです。
リモコン爆弾を作るのと回復スキルと回復アイテムの無さに苦労した位か?
収集や物々交換を出来る所を覚えておかないと苦労するのはちょっとな。やっぱり店売りが一番無難だと思った。
大きい文字やフリガナ、短いイベント等丁寧な作りはとても良かった。

12345
No.66602 - 2023-10-01 15:48:04
熊犬

今作も面白かったです

鬼竜島クリア済
主人公は警察設定、クリア後のパーティー平均レベルは8です


今作はちょっと戦闘がキツかった気がします
また装備品やアイテムは売っておりませんが宝箱はもちろんクラフト作成や住人の物々交換などで手に入るので余ることはあれど足りないということはないと思います


個人的にがしゃどくろの初登場シーンがお気に入り
巨大モンスターの見せ方を分かってる作品でした

12345
No.66528 - 2023-09-21 18:21:52
めろさん

凄くおもしろかった

戦闘のバランスも良く、日本が舞台なのも個人的に好印象。
設定が練られていて伏線も理解しやすく、プレイ後は独特の爽快感があります。
郷土史の資料が、世界観に説得力を持たせていて、とてもよかったです。

楽しいゲームをありがとうございました。また次回作をお待ちしています。

12345
No.66516 - 2023-09-20 10:37:01
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム