ちゅみれっとわーるど

眠井ベル

可愛いけど中身はオッサン!?ギャンブル狂いでホラ、今日もお金がないね...。

たにえん

大切なものを教えてくれるゲームです。

独特な世界観から始まるちゅみれっとわーるど。
ちゅみぃをはじめとし、登場するキャラクターは敵味方問わずみんな個性的!可愛くもあれば面白おかしく、時にはちょっぴり怖かったり。
マップもオリジナリティに溢れており、細かいところを見て回るだけでも十分楽しめます。キャラクターも一人一人が丁寧に作り込まれており、会話するのが楽しいですし、BGMも癒しです。
ミニゲームはやり込み要素が強く、嵌ると途中で抜け出せなくなってしまうことも(笑)。(まるでパチスロのよう)。
貯めたお金の使い道を考えるのもわくわくします。
ストーリーに関してはネタバレになってしまう為あまり触れられませんが、生きるとは何か。人生とはなにかと、深く考えさせられました。
とにかく、大切なものが何か教えてくれるゲームです。

12345
No.66472 - 2023-09-16 03:51:04
もーが

キュートなキャラクタと、どこか切ない、働きたくないって世界観が素敵

【多少のネタバレを含みます】


ちゅみぃ(35)が、恋人みれみの「たましい」を金に換えて
パチンコの新台を打って負けるという衝撃のスタート!

ちゅみぃとみれみの2人が、どこかへ売られちゃった「たましい」を取り戻すべく、街を探索するゲームです。

絵も世界もネーミングセンスも、他では見かけない独特なキュートさがあって
街の住人も、敵も、レースの馬も、釣れる魚も、全てが可愛らしく、見ていて飽きなかったです。


パチ屋の裏に、換金所が隠れてるのがツボでした(リアルw)

クリアまで2時間くらいですが、世界の密度が濃くて
いよいよ冒険が終わる頃になって、「あー、この世界にもっと浸ってたいなー」と思ってしまいました。

EDも切ない。
これで終わってしまうのが惜しい世界。もっと見ていたい。

絵どころか、BGMまでも自作らしく、ちゅみぃの歌まで付いてくる(カワイイ!)

こんなにも独特の世界を生み出せる作者は、本当に天才ですね!

次に生み出される世界にも期待しています!!

12345
No.66467 - 2023-09-15 22:16:48
ユリウス

かわいい

可愛い見た目だけど
年齢はそこそこいってて趣味もなかなかおっさん!
でも可愛いんだよ。

釣り図鑑コンプした時は嬉しくて声でた。
図鑑の絵も可愛い。
歌も可愛い。
競馬最高ダナ!!!!

楽しかったですありがとうございました

12345
No.66457 - 2023-09-14 04:13:20
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム