太陽と潮風の迷宮

takasumi

記憶を失った青年の旅の物語

えんてぺ

素敵な物語でした!

オススメするにあたっていくつか逐条的に列挙しますね。

ストーリー・・・・私がプレイした中では分岐はなく、一本道で、仲間内の会話も冗長な部分がなく、物足りなさすら感じてしまうくらいスルスルと流れて進めます。

戦闘・・・・とてもシンプルな作りなので初心者および脚本を追いたい方にも負荷なく楽しめます。

脚本・・・・流れとしてのストーリーと別に、人物、組織などの相関関係もグダグダせずさっぱりしていますし、キャラクターに感情移入しやすい作りです。

サブイベント・・・私はあまり見つけられませんでした。それでも、大筋を変えてしまうような隠しイベントがないだろうな(宝箱や隠しアイテムが光って教えてくれている)と思うのでたぶん、ないです。


ここからはネタバレに近い感想を書きます。(作者さまへのひとこと、に近いでしょうか)













とにかく、おもしろかった、が勝る王道ストーリーなのですが、最後だけ「?」となってしまうところもありました。

こんなに練って組んでらっしゃるのに、最後の最後、クライマックスへの持ち上げと「やったー!」の快感を、こう、ボルテージを上げて作ってくださったらぼろぼろに泣ける脚本でしたっ!ふふ。


あ、それと一つだけ苦言。
ふふ。
アンソニー先生の毒針がラスボスにまで通用するのは仕様だったのでしょうか?


いえ、それはそれでアリと思うタイプなので好みですが
さすがにちょっと吹きました。


なんにせよ、本当に楽しい「冒険」を観させていただけて嬉しく思います!


どうかどうか、こんなあったかくて燃えて、誰かさんを応援したくなるような物語を
私はまた体験したいと思います。



12345
No.67116 - 2023-12-01 17:10:26
不具合or感想書き

感想(ネタバレ含み)

記憶喪失の主人公が記憶を取り戻すために旅立つ物語

良い所

・難易度はそこまで難しくないのでサクサク進める

・敵から得られる経験値と資金が多め

気になる所

・ここから北東に城があると言われたが、実際には北西にある

12345
No.66431 - 2023-09-12 11:47:29
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム