女神の迷宮

Karukus

女神の伝説の残る地で、思うがまま冒険しよう!

アキ

わかりやすい。

キャラを作ってダンジョンに潜り、より良い武具を拾いつつレベルを上げる…とても分かりやすかったです。
NPCも愉快なキャラで、ストーリーも好みでした。

ラストダンジョンが深さの割に代わり映えがなく作業感が出て、そこがちょっと残念でした。そこ特有の敵とか出てたら良かったなあ。
あと依頼がもっと多かったら嬉しかったな。

今後プレイする方への注意としては、二つ目のダンジョンで最深部のボスを倒してからNPCを仲間に入れると、別れるタイミングがなくなってしまいます。その後に会うNPCが仲間になれない(戦闘できない)し、パーティにいるのに他で出会うというおかしなことに。

総評としては『大満足』です。楽しい時間を有難う御座いました。



…そういえばあのみぎてはなんだったんだろう…。

12345
No.68230 - 2024-04-13 00:35:12
GelatinousMatter

神ゲー

パーティー:ファイター・バスティオン・ウィザード・メディック
難易度:冒険者
最終レベル:47
クリア時間:13時間くらい

【良い点】
・好きな職業を選んでパーティーが組めるので、そういうゲームが好きな人には突き刺さると思う。
・一度クリアしても、パーティー編成や難易度を変えて2度、3度楽しめる。
・全滅しても拠点に戻されるだけで、よくある「所持品全て没収」のようなペナルティーがない。
・宝箱から入手する装備品が豊富で、より良い追加効果(エンチャント)がついているものを求めて結構やり込んでしまう。
・戦闘がメッセージ自動送りでスピーディーに進む。

【残念な点】
・敵が強すぎて、難易度最低でもかなり苦戦した。逃げ回っていると、逃げるのを失敗しただけで簡単に全滅する。
・ラスボスが凶悪すぎる。ラスボスに到達してから倒すまで3日も掛かった。

【総評】
ラスボスは意地悪すぎだと思うが、文句なく神ゲー。そこらの市販のゲームより遥かに面白かった。
好きな職業を選んでパーティーを組めるゲームに飢えていたので、たまたまこのゲームに出会えて本当に良かったと思う。
欲を言うと、途中で解放される職業は、2周目以降では最初から選べるようにして欲しかった。

【追記(2024年1月11日)】
2周目を超克者でクリア。
パーティー:村人・バスティオン・ウィザード・メイド
最終レベル:村人だけ成長が早いので50、他は48
クリア時間:12時間くらい

村人は終盤で手に入る威力がぶっ飛んだ銃火器を装備出来るので、最終的には攻撃力が1周目のファイター(銃火器を装備できない)の2倍になった。
また、「どこでもキャンプ」があれば安価なキャンプキットでどこでも全回復が出来るため、SPを惜しむことなく強力な全体攻撃をガンガン使えて、ザコ戦がとても楽だった。逃げずにザコを狩りまくれば当然レベルも調子よく上がっていくので、消耗を恐れて逃げ回っていた1周目より攻略も早く進んだ。

メディックは必須に思えたのであえて外してみたが、体力回復は村人の「応急手当」とメイドの「ティータイム」があれば何とかなったし、蘇生と異常回復は道具、異常耐性は食事ドーピングと装飾品の効果で対策すれば、メディックなしでも十分クリアできた。

1周目では散々苦戦したラスボスだが、今度は何をしてくるか大体分かっていたし、1周目よりパーティーの火力が上だったこともあり、意外過ぎるほど楽に倒せてしまった。
「意地悪すぎる」と書いたのは訂正させて頂きたい。

ちなみに、キャラの顔を自分で用意したい場合は、作者の方が使っているのと同じサイト「似顔絵メーカーCHARAT」で作れば、世界観を壊さず違和感なくプレイできるのでオススメ。

12345
No.67456 - 2024-01-11 17:28:52
シリウス

とても面白かった

超克者でクリアまで。
パーティーは、レイダー・メイド・ファイター・メディック。

作者様の過去作のキャラなどがガンガン出て、とても楽しい作品でした。
作者様の趣味もわかるようなキャラやアイテムも盛りだくさん。

バランスというか、結局は火力が大事でした。
レイダーは全体盗む以外は微妙、最後は重火器でごり押し。
メイドはティーブレイクと先制応援+罵倒要員。
ファイターが、少し役に立たず。
メディックが回復スペシャリストすぎてすごかった。

おそらくバグなのですが、途中の依頼でトイレのボスがおります。
倒すと依頼終了なのですが、ドロップアイテムがなかなか良くて。
館内から出ないで、すべてのトイレに回ると4回まで戦えます。

12345
No.67350 - 2024-01-01 21:34:23
太陽を射抜く者

クエスト会話好き

難易度超克者で最初から最後までクリア。
メンバーは村人・メイド・レイダー・メディックで、
ネタバレは最終盤まで見なかったのでほぼノリだけで決めたメンバー。
敵の攻撃がとても痛くて、メディックの戦闘後回復がなかったら何処かでメンバーを変えていたと思う。

ストーリーはちょっとネタバレになるのでぼかすが、一番殴りたい奴を殴れなかったのが残念……生きてられても困るんだけど。

戦闘バランスは難易度超克者のせいで結構キツめではあったが、
上でも書いたメディックの戦闘後回復等中盤辺りで覚える各メンバーの強めのスキルが出てからはなんとか進めるようになった。
それでもきつい難易度だったけど、特にきつい!って辺りはゲストキャラが用意されていてかなり頼りになった。
ドーピング合成が出来て色んなステを上げれるのだが、一番上げたいステは終盤まで出てこない。
そして何より一見安いように見える合成費用が実は結構高くて辛かった。
全体アイテム強奪があるレイダーがいるだけマシと言えばマシなんだけど、
持ち物の限界所持数の影響でかなりこまめに戻ることになっていまいちテンポは悪く感じた。
とは言え全体を見れば結構上手くバランスが取れていて、回復役さえ確保してれば大体のメンバーで楽しく遊べると思う
回復役抜きでもアイテムでなんとかなるかもだけど、破産するのでおすすめはしない。

このゲーム残念だと思ったのは、酒場で受けられるクエストが少ない事。
経験値貰える的な意味でも少ないのは残念だったけど、
それ以上にクエ会話が楽しくてもっと多くのクエをやりたくなるのだが、残念ながら少ない。
他は装備の一括売りが出来ないとか、アイテムの一括購入が出来ないとかあるけど自分はあんまり気にならなかった。
後、キャラ作成してる時のキャラグラがちょっと足りてなかったのも残念だった。

総評としては、小ネタよし、戦闘バランスよし、色んなシステムよしの楽しいゲームだったと思う。
ただ戦闘スキルの説明はちょっと困った。
ネタバレはクリア後まで見るつもりはなかったのを最終盤で見てしまったのはそれが理由で、
依存ステがですね……ゲーム内のスキル説明からだとわからないんですよ……。
斬撃とかついてれば多分物理かな?って分かるんですけど、お茶をこぼして攻撃とか言われてもその……。
詳しい%まで知りたいとは言わないけど物理・魔法・両方位はちゃんと教えてほしかったです。

12345
No.67260 - 2023-12-19 17:28:51
昭和ゲーマー

村人が大活躍するRPG

色んな職業でキャラメイクしてパーティを組むダンジョンハクスラRPGで楽しめました。
自分は、レイダー、メイド、村人、メディックのパーティでクリアしました。
タンク役なしで難易度はずっと超克者で被ダメージが痛かったですが、なんとかなりました。

このゲームでは、装備品はダンジョンで拾え、お金は消耗品とドーピングアイテム作成にしか使いません。
しかし、敵がお金を落としません。宝箱からたまに入手するか、アイテムを売るかしないとお金が貯まりません。
なので、換金アイテムやドーピングアイテム素材を盗めるレイダーは便利でした。

しかし、一番便利で外せないのは村人でした。
最初は低ステータスで戦闘に不向きで足を引っ張ってましたが、どこでもキャンプ(キャンプキットを消費してダンジョン内で回復&セーブができる)を覚えてからは一気に使えるキャラに大化けしました。
更に村人はレベルアップ毎に命中率&回避率&会心率が上がるので、海ダンジョンで粘って命中率をドーピングで180%まで上げ、遺跡ダンジョン以降は重火器装備でメインアタッカーになりました。

確実に先手を取れて何でもこなせるメイド、状態異常防止スキルと回復スキル持ちのメディックも良かったですが、どちらか一方をタンクにしても良かったと思ってます。

あと、中盤から魔法少女や葬儀屋といった強力な職業を仲間にできるようになりますが、その時点で弱い敵の出る迷宮に入れなくなります。
なので、途中加入なのに育てるのが大変で、育成しようという気になりませんでした。この辺は改善して欲しいと思いました。

12345
No.67247 - 2023-12-17 17:43:07
KY

要望。

装備品も、まとめて売ることはできないでしょうか?
売る際、一個一個なので非常に手間なのですが。

あと、後半についてなのですが、取り返しのつかない要素はなるべくなくしてほしいです。
主人公的存在の最初のひとり目は、パーティから外せないという仕様は変えてほしいです。

12345
No.66316 - 2023-08-30 13:45:16
不具合or感想書き

ローグライクとしては悪くない

女神伝説が残る世界で、女神の名前を冠するダンジョンを潜っていく

ウィザードリィや世界樹の迷宮のように、主人公達は一切喋らずダンジョンを巡り最深部へと向かう話

良い所

・職業ごとに顔グラと歩行グラが用意されており、自分の好みでカスタマイズが出来る

・装備品はダンジョンの宝箱に入っており、拠点でアイテム等に資金を費やせる

・装備品には通常の他に効果付きの物もあるので、周回する毎に中身が変わる

惜しい所

・壁役が絶対的に必要な点、挑発しないと後衛があっさり落ちる

・装備品を売る際に1つずつしか売れない

・ダンジョン移動にダッシュ機能が無い

・一部装備品に両手持ちの記載が無い、同じ杖武器なのに片手と両手が有る等

・メイドの顔グラは複数有るが、他の顔グラは職業の男女一種類ずつだけ

・一部NPCのセリフやスキルがネタとして寒い

不具合

・メディックがレベル20になると覚えるスキルが空白になっている

12345
No.66284 - 2023-08-27 14:18:01
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム