この世界で弱いのは俺だけですか!?

あかと りょうじ

やった! あこがれの異世界だ! けどーー俺だけがめちゃくちゃ弱い!? 

pyon

皆が優しくて元気が出るゲーム!!人柄が素敵!

ちょっとプレイするつもりが、楽しくて一気にクリアまでいってしまいました!朝になってしまった!
ストーリー重視で、アニメ1クール見たくらいのやり切った感があります…!おもしろかったー!
感想を語り合いたい気持ちなのですが、新作のようであまり実況動画やプレイ感想なども見当たらなくて寂しいため、ここでいろいろと感想かかせてください!<(_ _)>
(☆直接的な表現は避けますが、ネタバレ注意かもです)

〔ゲームシステムについて〕
初心者に優しい!アイテムドロップめちゃめちゃするし、レアな消費アイテムも結構手に入る。びっくりしたのは、セーブのタイミング!ゲームオーバー後、ボス戦前の長台詞とばすのとかめんどくさいもんなあ…。すぐに戦闘に入れるようにセーブさせてくれて、優しすぎる笑 
レベル上げややりこみ要素も(おそらく)ないし、本当にストーリー重視の作品だなと思いました!といってもバトルは楽しい!たまに運も絡みますが!主人公以外強いので、かっこいい技バンバンつかえるのが楽しい!

〔キャラクター・ストーリーについて〕
キャラクターがみんな素敵!!それぞれの生きてきた環境と経験してきたことがあって、それぞれが信念を持っていて、人格に厚みを感じました。キャラづくりをとても丁寧にされているなという印象です。
私の推しはライリーです!!最初から最後まで大好き(´;ω;`)!かっこいい!私も彼女を目指して頑張ろうって思えました。
キャラクターのパラメーターや必殺技も、ストーリーを追うごとに納得できる仕組みがあって、細かいところまで大切にされてるー!!と感じました。

ストーリーもめちゃめちゃにアツい!!期待を裏切らない、良い意味でドド王道を行ってくれる展開と名台詞(?)!その熱が作品全体のテーマとマッチングしているようで、非常に爽快感のある作品でした。
ネタバレになってしまうので多くは語れないのがかなしいですが、SFチックなところも異世界モノらしさがあって面白かったです。セリフでだいぶ丁寧に説明してくれるので、その辺も優しいな!と感じました。



王道の熱い青春ファンタジー作品がお好きな方は是非プレイしてみてほしいと思いました!私はプレイ済みになってしまったので、実況動画なども見たいな…!笑 OKとのことでしたので…!
製作者様・関係者様 素敵な作品をありがとうございました!

12345
No.66263 - 2023-08-25 05:11:54
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム