ちぃ

素敵な時間をありがとうございました。

Ver 3.00 70分でクリア、120分で全エンドクリア

入ったら出られないと噂される館から脱出する脱出ホラーゲーム。12歳以上推奨作品であり、いじめ「など」の胸が悪くなる表現があるので苦手な方は注意が必要です。遊んでいるとそういった要素が重要な意味を持った作品だと分かるのですが・・・・・・。

謎解きの難易度はやや高い印象です。何回か次にやることが分からなくなってしまうタイミングがありましたが、直前にいた場所を探しなおしたら何とかなりました。一点、本作はオブジェクトを調べる向きによってもイベントが発生しないことがあるので、その点はご注意ください。

TRUEENDは難易度が高く、初見ではまず到達できませんが、一度クリアすると行けるおまけ部屋にヒントが用意されているので、何とかなりました。エンディング分岐が物語の終盤にあるのでセーブデータをこまめに分けておくと吉です。フリーホラーならではの高難易度の鬼ごっこイベントや、選択を誤ると即ゲームオーバーなイベントも完備されているので、その対策にもなります。

総じて、難易度はやや高いですが冗長ではなく、短い時間で楽しめる作品でした。暗い雰囲気だからこそTRUEENDの達成感がとても良かったです。素敵な作品をありがとうございました。

12345
No.67330 - 2023-12-30 17:06:29
シっす

ストーリーは良し、ゲーム性は先ず先ず

一応、トゥルーエンド以外はクリアしました。ストーリーに関しては特にいう事はないのですが、追っかけイベント時の敵の出現場所が理不尽で、移動速度が異常に速かったでその点に関しては改善の余地があるかと思います。それ以外はこのゲームの良い所悪い所を堪能しながら楽しめました。特に懐中電灯のビジュアルには感服いたしました。次の作品に期待しています。

12345
No.66842 - 2023-10-22 15:15:28
星乃

全END回収できました、面白かったです!

ストーリーがとても好みでした。
舞台は鬱蒼とした屋敷でホラーって感じですが、
主人公の稲荷ちゃんが健気でかわいくて癒しでした。
幽霊との追いかけっこや謎解きが、なかなかやりごたえがあって楽しかったです。

12345
No.66346 - 2023-09-01 23:42:17
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム