コトバトク

mobcharacter57

言葉で物づくり脱出RPG

りおりお

新鮮でした

「ネタバレを含みます」




コトバを分解して合成する……
アイテムならやり慣れていることがこうも新鮮でドキドキするとはびっくりしました。
全部分解していいやら悪いやらとまどいましたが、それも楽しかったです。
鍵の入手が前半なかなか難しかったので開ける順番を間違えるとすこし手間取るかもしれませんね
解決の方法がいくつかあるのは良かったです。
方向音痴なので、簡単に玄関に戻るシステムがあれば嬉しかったですが…

ラスボスが強くてけっこうタイヘンでした(笑)
仲間にしたあのボスに感謝です。

12345
No.67818 - 2024-02-26 15:05:54
ブラックペッパー

斬新なシステムに感動しました!

言葉を使うゲームはたまにありますが、コトバトクはそれらとはまた違った面白さと真新しいシステムでした。
脱出×推理×戦闘とボリューム感もあり、ボスと出会う度に会話が発生したりとストーリー要素も大満足です。

戦闘の難易度はゆるめで、装備さえ整えればサクサク進められます。
敵を仲間にしちゃえるところもポイントですね。一部のボスも仲間になってくれちゃいます。

また、救済措置も随所に設置されていたのでとても助かりました。
解けない謎があってもヒントを出してくれたり、そもそも選択肢がひとつではないので頭を使うことが苦手でも進めることができます。かくいう私もいくつかの謎を後回しにしたりしていました。


もう全て、とっても楽しかったです!
割と主人公の過去が面白くて笑えます。
特に一番最後のアレは、ついリアルで「どういうこっちゃねん」と誰にともなく突っ込んでしまいましたw
主人公の人生覗きたくなります。

12345
No.65906 - 2023-07-21 01:02:01
Powiz.

発想がgreat

シンプルにおもしろかったです。
アイテムも豊富ですし、進め方も問題なかった。
初めてのフリーゲームだったという事もあると思いますが
個人的には満足です。
一応動画として投稿させていただきました。

12345
No.65825 - 2023-07-15 14:23:17
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム